入札予約数

10 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
入札予約数

以前、頻繁に強制終了してしまう不具合をご報告し、原因が入札予約数が100件を超えるとメモリ?が足りなくなり強制終了するようだ
と伺ったのですが、今回のアップデートで改善されたのではないかと思ったのですがどうでしょうか?
試してみようか思ったのですが、ダメだった時に困ることがあるなと思って、まずは質問させていただこうと思いました。
現状では、定期チェックであがってきた入札候補を未チェックにしておいて、毎日終了が1日と表示されているものだけを入札予約登録しているのですが、
このやり方だと、終了まで5日あるものだと毎日少なからずチェックすることになるので、作業が重複することになり、その数も少なくないので長い目で見るとかなりのロスタイムになっています。
できれば200件入札予約ができると候補に挙がったものを片っ端から登録しても問題ないと思うので非常に助かるのですが。

laflsoftware
Re: 入札予約数

申し訳ありませんが、こちらの件とは異なります。
今回の修正はオークションが多数(数百~数千)の場合の画像キャッシュによるメモリ不足への対策で、
タブ数が極端に多い場合は、おそらくハンドル数の上限に達してしまう問題ですので別になります。

永井 克典
Re: 入札予約数

わかりました。
今後、入札予約登録数を100以上できるようにするアップデートの予定はありますか?

laflsoftware
Re: 入札予約数

今のところアップデートの予定はありません。
予約登録数を100以上というのはどういう意味でしょうか?
以前はタブ数が100以上とおっしゃっていたと思うのですが。
1つのタブに100件以上登録してもできないということなんでしょうか…

永井 克典
Re: 入札予約数

入札タブが100個以上ということです。

laflsoftware
Re: 入札予約数

細かいところを突っ込むようで申し訳ないですが、一般的には、「入札予約数が100件」という表現をした場合には、
入札リストに登録したオークションが100件と解釈する方が普通ではないかと思います。

入札タブ100件ということですが、1つのタブあたり平均何件程度のオークション数なのでしょうか。
そのような大量のタブ数が常時必要になる状況というのが思いつかないもので。
大量のタブ数に対応するための対応策はありますが、かんたんにできるものではないです。

とりあえずすぐに入札しないものは1つのタブにまとめておくなどは如何でしょうか。

永井 克典
Re: 入札予約数

何をもって一般的とおっしゃっているのかはわかりませんが、要は100件のオークションに予約がしたいんです。
ご想像できなくても必要なんです。

タブ数が100個というのと、1つのタブへの登録5個×25個のタブというのでは状況は変わりますか?
後者でやれば強制終了されなくなる可能性はありますか?

laflsoftware
Re: 入札予約数

大変申し訳ありませんが、ユーザ様のご要望にすべてお応えすることは難しいです。
優先度付けの為に状況をお聞きしております。

タブはジャンル分けして別々に管理したい場合などに便利な機能として提供しておりますので、
1タブ1オークションである必要はありませんし、そのような使い方を想定しておりません。
どうしてもそうでくてはならない場合は、理由をお教えください。
(他の多くのユーザにも必要な内容と判断すれば優先的に対応いたします)
よろしくお願いいたします。

永井 克典
Re: 入札予約数

どうも難しくとらえられてしまうようで。。。

1タブ1オークションにしたいとはいまだかつて一言もいっておりません。
当方の要望に絶対答えてほしいとも言っていません。

わからないから質問をしているだけです。

単純に100個以上、可能なのであれば200個のオークションに予約入札ができるとありがたいと申しているだけです。

やり取りをしたことでタブを増やすことが難しいということは理解しました。

それではあと、1つだけお答えください。

現状、タブが100個を超えると強制終了されやすくなるようですが、1つのタブに複数登録することによって100個以上のオークションを登録しても
(例えば、1タブに5個登録し、25タブにする など)強制終了されなくなる可能性はシステム設計上ありますか?

laflsoftware
Re: 入札予約数

どのような状況であっても、確実に強制終了されないということは、申し上げることはできません。

こちらで20タブ程度、3000件程度のオークションを登録しておりますが、問題なく動作しております。
もちろんすべての環境で問題ないと言い切ることはできません。

大変恐れ入りますが、こちらのご質問に関してはこれで終了とさせていただきたいと思います。

Standardプラン以上であれば、メールサポートを行っておりますので、
そちらの場合は、ライセンス発行時に通知しておりますメールアドレスよりお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

コメントを追加