起動ができない(再起動してもダメ)

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JK
起動ができない(再起動してもダメ)

インストールして起動するためクリックすると

初期化に失敗しました、bidmachineは終了します

繰り返しこのメッセージが表示される場合はデータが壊れている可能性がありますので
データがからの状態での起動をお試しください  

と表示され、再度インストールしなおしてもダメです。

※因みにWindows10です。

設定を変更することなく突然表示され・・・どうしたらいのかおしえてください。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

一度アンインストールの上、最新バージョンのインストーラーでインストールをお試しください

JK
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

御返事ありがとうございます。
何度もアンインストール→インストールしていますがそれでもだめです。
対応方法を教えてくださいませ。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

最新バージョンのインストーラーで改善しない場合は、データをクリアして起動できるかお試しください。

JK
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

度々申し訳ございません。
データをクリア というのはどこから実行すればいいのでしょうか?
何度もありがとうございます。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

登録されているタブ・オークション情報等のデータに問題がある可能性があるので、そちらのデータを削除して起動を試します。
データはdata.dbというファイルにすべて入っています(暗号化する必要がないもののみ)

データファイルの場所は、設定で変えられますので、決まった場所はありません。
デフォルトの場所について以下のページを参考にしてください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install

ichi
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

同じ症状です。
データを読み込んでいますの状態から起動出来ず、再インストールしても状況は改善出来ず読み込んでますの状態のままです。

ビッドマシーンを起動しようとすると同時に、当方のスマホにYAHOOジャパンからワンタイムパスワードが届くのですが、これが原因でしょうか。

そして、それを改善するにはどのように対応をすれば良いでしょうか。
ご教授頂けますと幸いです。

ichi
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

度々で恐縮です。
自己解決出来ました。

自身のヤフーIDにアクセスして、ワンタイムパスワードを停止したら通常起動致しました。

この度はお騒がせ致しました。
今後とも宜しくお願い致します^^

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になります。
先月より利用を開始しておりますが、昨日突然起動できなくなりました。

症状としては、上記のJK様と同じです。

アンインストール後に再インストールしましたが変わりません。

データファイル内のデータを削除してみても同じです。
一部ドロップボックスに保管していましたが、こちらも削除したほうが宜しいでしょうか。

また、他にどのようなアプローチをしたらいいでしょうか。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

エラーメッセージ内容をお知らせください。

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態で起動をお試しください。

system,TypeinitializetionException(0)

のタイプ初期化子が例外をスローしました。

と、表示されます。

過去のdataは、隠しfile含めて削除しているつもりです。

宜しくお願いします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

ありがとうございます。

お手数ですが、WMIのリポジトリ再構築をお試しください。

手順
1.管理ツール の サービス を開き「Windows Management Instrumentation」を停止。
2.「C:\WINDOWS\system32\wbem\Repository」フォルダを削除(リネーム)。
3.「Windows Management Instrumentation」を再起動。

a
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になっております。
皆様と同じような起動時のエラーが発生したので、
相談させていただけますでしょうか。

本日のアップグレード後に起動したところ、
エラーが表示されるようになりました。

表示されるメッセージは以下になります。

--------------------------------
初期化に失敗しました、bidmachineは終了します。

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態での起動をお試しください。

system,TypeinitializetionException(5428)

のタイプ初期化子が例外をスローしました。
--------------------------------

その後、

・アンインストール→最新バージョンを再インストール
・data.dbの削除(ファイル内はsecret.dbのみ)

の対応をしましたが、
まだ同じエラーメッセージが表示されます。

他に何か対応策はございますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

WMIのリポジトリ再構築をお試しください。

手順
1.管理ツール の サービス を開き「Windows Management Instrumentation」を停止。
2.「C:\WINDOWS\system32\wbem\Repository」フォルダを削除(リネーム)。
3.「Windows Management Instrumentation」を再起動。

a
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

ご返信ありがとうございます。

リポジトリ再構築をしたのですが、
依然、同じエラーメッセージが表示されてしまいます。

他に対応策などございますでしょうか。

大変お手数をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お知らせいただいたメッセージが正しいことが前提ですが、
他の対処方法としては、セキュリティソフト等の関連が考えられます。

念のため、WMIサービスが正常動作しているかご確認ください。
1.Windowsキー + Rキー(ファイル名を指定して実行)
2.「wmimgmt.msc」を入力し「OK」
3.WMIコントロール (ローカル) を右クリック→プロパティ
4.全般タブ、「正常に接続しました: <ローカルコンピュータ>」が表示されているか確認

・必要なWMIクラスすべてを初期化できませんでした。
・無効な名前空間です
などが表示される場合は WMIの修復 が必要です。

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になります。

ご指示の通り、WMIを停止してリポジトリ再構築を行いましたら、
無事に起動できました。

ありがとうございました。

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