コメントを追加

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お知らせいただいたメッセージが正しいことが前提ですが、
他の対処方法としては、セキュリティソフト等の関連が考えられます。

念のため、WMIサービスが正常動作しているかご確認ください。
1.Windowsキー + Rキー(ファイル名を指定して実行)
2.「wmimgmt.msc」を入力し「OK」
3.WMIコントロール (ローカル) を右クリック→プロパティ
4.全般タブ、「正常に接続しました: <ローカルコンピュータ>」が表示されているか確認

・必要なWMIクラスすべてを初期化できませんでした。
・無効な名前空間です
などが表示される場合は WMIの修復 が必要です。

※追記(2018/06/22)

後にお問い合わせいただいた方から同様の不具合のご報告をいただき、
最新の.NET Frameworkのインストールで改善したようです。

こちらの最新の.NET Frameworkをインストールをお試しください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framework/install/on-windows-7