「既に起動しています」で起動できない

32 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
「既に起動しています」で起動できない

ありがたく利用させていただいております。

OSを再起動後、「既に起動しています。」というメッセージが出て起動できません。
再インストールや、C:\Users\xxx\AppData\Local\BidMachineを削除したのですが、状況変わらずです。
お願いいたします。

・Windows8.0
・bidmachine3.7

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

匿名ユーザー様

ご連絡ありがとうございます。
既に起動している場合はそのメッセージが表示されます。
タスクトレイのアイコンをダブルクリックでウインドウが表示されるはずです。
できない場合はタスクマネージャでBidMachineのプロセスを削除後、再起動をお願い致します。

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

タスクトレイになく、タスクマネージャでもプロセスがない状態です。

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

当方も上記と同じ状態です。

再起動・再インストールをしても改善はされません。

不具合でしょうか…

・Windows8.0
・bidmachine3.7

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

同じ状況です。
昨日までは正常、本日から「既に起動しています」で起動できない
タスクトレイになく、タスクマネージャでもプロセスがない状態

今日は手動で戦うしか・・・

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

昨日、終了させてからすぐにPCの電源落としたのがダメだったのかもしれない・・・・

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

PCの再起動とWindowsのアップデートをお試しください。

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

PCの再起動は2回してみたのですが、変化なしでした
Windowsのアップデートは自動で最新になってます

今日のオークション、何を登録してたかまったく思い出せない・・・orz

最終手段のシステムの復元をしようかと考えていた所、
「まだ焦るような時間じゃない」と仙道さんがおっしゃってます

Nishi
Re: 「既に起動しています」で起動できない

システムの復元ポイントがBidMachineインストール時まで遡らないと無かったです
おふぅ・・・・
何とか起動する方法ないですかね

Nishi
Re: 「既に起動しています」で起動できない

データバックアップ → アンインストール → フォルダも削除 → 再起動 → 別のフォルダ名にしてフォルダ作成
→ 再インストール → 再起動 → BidMachine起動 → 「既に起動しています」 → 泣いた

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

タスクマネージャの詳細のバックグラウンドプロセスを見ていただいているのでしょうか。
タスクトレイの▲の中に隠れていないでしょうか?

Nishi
Re: 「既に起動しています」で起動できない

そうなんです、タスクマネージャーのプロセスにも居ないんです
タスクトレイの中にも居ないんです
でも、「既に起動しています」なんです
PC再起動して、何もしていない状態でも「既に起動しています」なんです
そして、アンインストール後、再インストールし直しても「既に起動しています」なんです

結局、システムの復元をしてから、再インストールし直しました。
やっと 「既に起動しています」から開放されました

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

こちらの Windows7(64bit) / Windows8.1(32bit) / Windows8.1(64bit) で何度か再起動を試しましたが同様の現象は発生しません。

Nishi
Re: 「既に起動しています」で起動できない

発生したこちらの環境は win7 64bit です

sss
Re: 「既に起動しています」で起動できない

いつも利用させていただいております。大変助かっております。
私も本日から 「既に起動しています」が出てしまっておりましたがタスクバーではなくデスクトップにある
bidmachineショートカットを右クリック→互換性のトラブルシューティング→推奨設定を使用すると進めていきましたら起動いたしました。
たまたま起動しましたので理由はわかりません、、、

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

試してみたら起動できました
ありがとうございました。

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

sss様

ご連絡ありがとうございます。OSはなんでしょうか。

原因がよくわかりません。最近のバージョンアップでもまったく変更をしていない部分ですので。
最近のOSアップデートで仕様が変わった可能性は否定できませんが…

sss
Re: 「既に起動しています」で起動できない

解決しましたのはwin7 64bit です。

本日別PC win7 32bitのほうにWINDOWSのアップデートをすべてした状態で bidmachine3.7をインストールしましたところ、
「既に起動しています」メッセージがでて起動しませんでした。
そちらも下記方法にて起動しました。2回目の起動からは「既に起動しています」がでてから起動しました。

デスクトップbidmachineショートカットを右クリック→互換性のトラブルシューティング→推奨設定を使用する→プログラムの開始→次へ
→不明な発行元からのコンピューターへの変更を許可するか聞かれるので→はい→起動 

Re: 「既に起動しています」で起動できない

当方も同じ状況です。
OS:Win8.1Pro(64Bit)
bidmachine3.7
インストール後にデスクトップのショートカットをダブルクリックすると「既に起動しています」と表示されます。
タスクバーやタスクマネージャーを調べてみてもbidmachineは見当たりません。

kirari
Re: 「既に起動しています」で起動できない

こちらも同じ状況です。
OS:Win7 Pro(64Bit)
bidmachine3.7
デスクトップのショートカットをダブルクリックすると「既に起動しています」と表示されます。
タスクバーやタスクマネージャーを調べてみてもbidmachineは見当たりません。

10級
Re: 「既に起動しています」で起動できない

Win8.1Pro(x64)でも同様の症状です。
プロセスはないのに既に起動していますとなります。

暫定対応ですが、管理者権限にて、互換性をWin95にすると回避出来ています。
該当EXEを右クリ→プロパティから設定してみてください。

kazusugo
Re: 「既に起動しています」で起動できない

自分も同じ症状です。WIN7、64bitです。アイコンダブルクリックで初期化のプロセスは動くのですが、ウインドウが開きません。
再度アイオンダブルクリックすると「すでに起動しています」タスクトレイ内のアイコンを終了させようとしてもbidmachineの終了が押せない状態。
いいソフトなのに残念ですが最近(1ヶ月くらい)はあまり使ってません。

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

こちらで状況が再現できておりませんので修正は難しいです。
どのようなきっかけで起動できなくなったかなど詳しい状況がわかると大変助かるのですが。

匿名ユーザー
Re: 「既に起動しています」で起動できない

AVG2015を久しぶりにアップデートした後
bidmachineが起動できなくなりました

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

匿名ユーザー様

そちらのソフトが入っていない状態では正常に起動できますでしょうか

step21
自動入札ONで入札出来ていない。

ウィンドウズ10にしてから入札できないことが数件発生しています。
WIN10には未対応なのでしょうか?

step21
Re: 「既に起動しています」で起動できない

WIN10にしてから自動入札が出来なくなってることが数件発生しています。
WIN10は未対応なのでしょうか?

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

step21様

> WIN10にしてから自動入札が出来なくなってることが数件発生しています。
すみません。まだ確認できておりません。
> 自動入札が出来なくなってることが数件
出来ないというのは具体的にどのような状況でしょうか。
何件中の数件でしょうか。よろしければお教えください。

ver7.000
Re: 「既に起動しています」で起動できない

いつもありがたく使わせて頂いております!
「既に起動しています」バグですが、それに関連があるのではないかと思われる現象が起きたので、念のためご報告させていただきます。

3.7000ver
windows7 64bit

右クリックからプログラム終了すると、タスクトレイからbidmachineアイコンは通常通りに消えました。
しかしタスクマネージャーを開いてみると定期リストの新着通知メッセージ、プロセスにbidmachine.exe*32が残っていました。
さらにプログラム終了処理後もデスクトップには新着通知のウインドウが最小化されて存在しました。(閉じるの操作には無反応)
その状態でbidmachineを再び起動しようとしても「既に起動しています」の表示が出ます。
私の場合はPCの再起動で直りました。

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

ver7.000様

ありがとうございます。
終了時にメインウインドウを閉じた後(定期チェックなどは残ったまま)にデータベースの最適化を行うので、プロセスが残っているように見えることがあります。
データベースの最適化にかかる時間はまちまちなので、すぐ終了することもあれば少し長い時間かかることもあります。
おそらくしばらくお待ちいただければ終了するかと思います。

お知らせいただいている不具合のケースでは、タスクマネージャのプロセスも存在していないということなので、
残念ながら原因はそれとは別のものではないかと思われます。

AKIRA
Re: 「既に起動しています」で起動できない

対応策をおしえていただけませんか。

laflsoftware
Re: 「既に起動しています」で起動できない

申し訳ありませんが、今出ている以上の情報はございません。

http://lafl.jp/bidmachine/forums/topic/229
http://lafl.jp/bidmachine/forums/topic/428

・PCの再起動
・ウインドウが画面外に表示されている場合があります
 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0312/06/news006.html
・セキュリティソフトを無効にしてみる
・デスクトップbidmachineショートカットを右クリック
 →互換性のトラブルシューティング
 →推奨設定を使用する→プログラムの開始
 →次へ
 →不明な発行元からのコンピューターへの変更を許可するか聞かれるので→はい
 →起動

コメントを追加