貼り付けできない

4 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
貼り付けできない

ヤフオク商品の題名をコピーした物をBidMachineの貼り付けして検索したいのですが、貼り付けができません。
何が悪いのでしょうか?

laflsoftware
Re: 貼り付けできない

検索のテキストボックスにペーストできないということでよろしいでしょうか。

こちらで試してみたところ、Ctrl+Vでも右クリックメニューの「貼り付け」でも動作しました。

念のためクリップボードにちゃんとコピーができているかご確認ください。

ラン

クリックボードにもコピーされていますし、他のソフトにはペーストできます。
他のパソコンではできるのですが、その1台だけがペーストできないのです。

laflsoftware

そうでしたか。

検索テキストボックスにペーストできないということですが、例えば定期チェックの条件や環境設定などにある他のテキストボックスにはペーストできるのでしょうか。

特定のPCだけということですので、もしかすると高DPIのWindows自動スケーリングにおける問題かもしれません。
よろしければ、以下お試しいただけますか。

(1) インストールフォルダの「BidMachine.exe」を右クリックし、コンテキストメニューより「プロパティー」をクリック。
(2) 「互換性」タブを開き「設定」内の「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」にチェックを入れる。
(Creators Update 以降)「高いDPIスケールの動作を上書きします」にチェックを入れ、拡大縮小の実行元を「アプリケーション」に設定。
(3) 「OK」をクリック。

これを行うと、自動スケーリングが無効になるため文字などが小さくなり見にくいかと思いますが、
不具合の原因の特定にはなるかと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントを追加