シャットダウンがされません

4 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
シャットダウンがされません

この5日ほど、シャットダウンの設定をしてもシャットダウンがされません。
再起動になってしまうようです。
よろしくお願いします。

laflsoftware
Re: シャットダウンがされません

ログオフではなくシャットダウンを選択してますか。

こちらで試してみましたが、問題ないようなので別の問題かもしれません。
コマンドプロンプトで "shutdown -s -f" を実行してシャットダウンできますか。

友野
Re: シャットダウンがされません

コマンドプロンプトで "shutdown -s -f" を実行してシャットダウンできました。
おとといはシャットダウンの設定でシャットダウンできましたが、
昨日はできませんでした。

ログオフではなくシャットダウンを選択し、日時指定も日の違いがないかなど確認しました。

laflsoftware
Re: シャットダウンがされません

>シャットダウンがされません。
について、
最初のコメントでは、
>再起動になってしまうようです。
と書かれていますが、実際に再起動したことは確認されましたか。

何をもって「再起動された」と判断されたのでしょうか。

BidMachineからも"shutdown -s -f"を実行しているだけですので、
アクション自体が起こらなかったのであればBidMachineのバグの可能性もありますが、
シャットダウンのアクションが起こり、その後なんらかの原因で再起動されたのであれば、
PC(やOS)の設定などが原因の可能性もあるのではないでしょうか。

追記:
その他の確認事項としましては、
「自動入札がONのオークションが終了した時点」を指定している場合、
オークションの再出品などで終了時間が延びた場合、シャットダウン時間についても延びることになります。
日時指定の場合はPCの日付時刻に依存しますのでPC時刻が正しく設定されていない場合、正常に働かないことがあります。

コメントを追加