起動ができない(再起動してもダメ)

17 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
起動ができない(再起動してもダメ)

インストールして起動するためクリックすると

初期化に失敗しました、bidmachineは終了します

繰り返しこのメッセージが表示される場合はデータが壊れている可能性がありますので
データがからの状態での起動をお試しください  

と表示され、再度インストールしなおしてもダメです。

※因みにWindows10です。

設定を変更することなく突然表示され・・・どうしたらいのかおしえてください。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

一度アンインストールの上、最新バージョンのインストーラーでインストールをお試しください

JK
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

御返事ありがとうございます。
何度もアンインストール→インストールしていますがそれでもだめです。
対応方法を教えてくださいませ。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

最新バージョンのインストーラーで改善しない場合は、データをクリアして起動できるかお試しください。

JK
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

度々申し訳ございません。
データをクリア というのはどこから実行すればいいのでしょうか?
何度もありがとうございます。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

登録されているタブ・オークション情報等のデータに問題がある可能性があるので、そちらのデータを削除して起動を試します。
データはdata.dbというファイルにすべて入っています(暗号化する必要がないもののみ)

データファイルの場所は、設定で変えられますので、決まった場所はありません。
デフォルトの場所について以下のページを参考にしてください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install

ichi
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

同じ症状です。
データを読み込んでいますの状態から起動出来ず、再インストールしても状況は改善出来ず読み込んでますの状態のままです。

ビッドマシーンを起動しようとすると同時に、当方のスマホにYAHOOジャパンからワンタイムパスワードが届くのですが、これが原因でしょうか。

そして、それを改善するにはどのように対応をすれば良いでしょうか。
ご教授頂けますと幸いです。

ichi
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

度々で恐縮です。
自己解決出来ました。

自身のヤフーIDにアクセスして、ワンタイムパスワードを停止したら通常起動致しました。

この度はお騒がせ致しました。
今後とも宜しくお願い致します^^

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になります。
先月より利用を開始しておりますが、昨日突然起動できなくなりました。

症状としては、上記のJK様と同じです。

アンインストール後に再インストールしましたが変わりません。

データファイル内のデータを削除してみても同じです。
一部ドロップボックスに保管していましたが、こちらも削除したほうが宜しいでしょうか。

また、他にどのようなアプローチをしたらいいでしょうか。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

エラーメッセージ内容をお知らせください。

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態で起動をお試しください。

system,TypeinitializetionException(0)

のタイプ初期化子が例外をスローしました。

と、表示されます。

過去のdataは、隠しfile含めて削除しているつもりです。

宜しくお願いします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

ありがとうございます。

お手数ですが、WMIのリポジトリ再構築をお試しください。

手順
1.管理ツール の サービス を開き「Windows Management Instrumentation」を停止。
2.「C:\WINDOWS\system32\wbem\Repository」フォルダを削除(リネーム)。
3.「Windows Management Instrumentation」を再起動。

a
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になっております。
皆様と同じような起動時のエラーが発生したので、
相談させていただけますでしょうか。

本日のアップグレード後に起動したところ、
エラーが表示されるようになりました。

表示されるメッセージは以下になります。

--------------------------------
初期化に失敗しました、bidmachineは終了します。

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態での起動をお試しください。

system,TypeinitializetionException(5428)

のタイプ初期化子が例外をスローしました。
--------------------------------

その後、

・アンインストール→最新バージョンを再インストール
・data.dbの削除(ファイル内はsecret.dbのみ)

の対応をしましたが、
まだ同じエラーメッセージが表示されます。

他に何か対応策はございますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

WMIのリポジトリ再構築をお試しください。

手順
1.管理ツール の サービス を開き「Windows Management Instrumentation」を停止。
2.「C:\WINDOWS\system32\wbem\Repository」フォルダを削除(リネーム)。
3.「Windows Management Instrumentation」を再起動。

a
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

ご返信ありがとうございます。

リポジトリ再構築をしたのですが、
依然、同じエラーメッセージが表示されてしまいます。

他に対応策などございますでしょうか。

大変お手数をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お知らせいただいたメッセージが正しいことが前提ですが、
他の対処方法としては、セキュリティソフト等の関連が考えられます。

念のため、WMIサービスが正常動作しているかご確認ください。
1.Windowsキー + Rキー(ファイル名を指定して実行)
2.「wmimgmt.msc」を入力し「OK」
3.WMIコントロール (ローカル) を右クリック→プロパティ
4.全般タブ、「正常に接続しました: <ローカルコンピュータ>」が表示されているか確認

・必要なWMIクラスすべてを初期化できませんでした。
・無効な名前空間です
などが表示される場合は WMIの修復 が必要です。

※追記(2018/06/22)

後にお問い合わせいただいた方から同様の不具合のご報告をいただき、
最新の.NET Frameworkのインストールで改善したようです。

こちらの最新の.NET Frameworkをインストールをお試しください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/framework/install/on-windows-7

hicotti
Re: 起動ができない(再起動してもダメ)

お世話になります。

ご指示の通り、WMIを停止してリポジトリ再構築を行いましたら、
無事に起動できました。

ありがとうございました。

コメントを追加