サムネイルが消えることがあります

4 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
サムネイルが消えることがあります

PCを強制的に再起動した際など、入札タブのサムネイルが消えることがあります。
サムネイル以外の動作は正常な様です。
サムネイル再読み込みの機能が欲しいです。

なお、現在、その不具合が発生しているので、スクリーンショットやデータ等が必要なら言って下さい。

laflsoftware
Re: サムネイルが消えることがあります

サムネイルが消えるというのは何も表示されず背景色となるという理解でよろしいでしょうか。

メモリ不足によって取得できないという可能性もございます。
メモリの空き容量が十分にあるか、(終了した分も含め)オークション登録数が多すぎないかもご確認ください。

ネットワークの一時的な障害によるサムネイル取得エラーの場合のサムネイル再読み込みについては検討させていただきます。
※Yahoo側でも存在しないケースなどでは何度も試行すると負荷がかかってしまい入札の妨げになるなど課題があります。

Re: サムネイルが消えることがあります

普段は正しく登録されているのですが、PCを強制再起動した際など、何かが保存されていないのか、入札タブに登録されている
全てのサムネイルが「画像はありません」になることがあります。
これ自体はPCの使い方が悪いと思いますが、再読み込みする機能があれば助かります。
よろしくお願いします。

laflsoftware
Re: サムネイルが消えることがあります

ありがとうございます。
今のところ画像についてはキャッシュせず表示が必要になったときにインターネットから取得する仕様です。
BidMachineが起動時にインターネットに接続できる環境である必要があります。
再読み込みについては検討いたします。

コメントを追加