モッピーの不具合について

2 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
モッピーの不具合について

もっぴーの不具合について

ソフトの右下にモッピーの不具合についてリック記載があります。
それが表示されるまではモッピーサイトを確認しても
全然予定明細のところにあがってこず、これがモッピーの仕様かなと思っていました。

そしてソフト右下のリンクを見てあれはやっぱり不具合だったのかということで
ハピタスに切り替えましたが、久々にモッピーサイトにログインしてみると
予定明細には上がってきていなかったヤフオク落札分が
全て確定明細のところにあがってきており約10万円ポイントが
計上されておりました。

ということはビッドマシン側の不具合というよりかは
予定明細には計上されないモッピー側の不具合?のような気もします。

モッピーの不具合改修はいつぐらいを目途に完了する予定なのでしょうか?

laflsoftware
Re: モッピーの不具合について

モッピー再開の目途は立っておりません。

利用をお控え頂いたのは、ポイントが反映されないご報告を多数いただいたためですが、
BidMachineのコード自体は、以前にモッピーが反映されていた頃と変わっておらず、特に不具合は確認できておりません。

モッピー側の不具合の可能性もあります。(BidMachineの不具合・モッピー側の不具合・ヤフオク側の不具合のいずれの可能性もあります。)
ユーザ様からのご報告では、BidMachine経由ではなく、ブラウザ経由で入札したものはポイント反映されているという情報がありましたため、BidMachine不具合の可能性を考慮いたしました。
ですが、各種ブラウザによる差異や、javascriptのon/off等によっても不具合が出る・出ないというケースもありえますので、一概に問題を特定することは困難です。
※BidMachineではブラウザのように完全にjavascriptを再現することが困難なので、その辺が影響する可能性があります。

こちらの環境で、ある程度の数のポイント反映が完全に確認ができましたら再開いたします。
ハピタスに比べ、モッピーの反映までがもともと遅いため、調査に時間がかかります。

尚、モッピーを公式にサポートはしておりませんが、ソフトウェア上でブロックはしておりませんので、
お客様側でポイントの反映が確認できているのであれば、お客様の責任においてご利用いただくことは問題ありません。

大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

コメントを追加