エラー発生

4 posts / 0 new
最終投稿
伊藤敏夫
エラー発生

下記のエラー発生し的に使えません
初期化に失敗しました。BidMachineは終了します。

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態での起動をお試しください(解決するとは限りません)。
※以下のファイルをバックアップを取得した上で削除
(オークションのデータ等はなくなります)
【C:\Users\じいちゃん\AppData\Local\BidMachine\data.db】

----
System.IO.FileNotFoundException(0) ファイルまたはアセンブリ 'System.Data.SQLite, Version=1.0.87.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=db937bc2d44ff139'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。
サインアウトしたり再起動すると上のエラーメッセージが発生いったん終了し再度起動すると使えるまた同じエラー発生の繰り返し
3回ほどイン、アンをしましたがエラーの発生は変わりません。

自分環境Lenovo x220 win10 メモリー8g hdd500gです
エラーに書かれているdbを削除してもエラーは発生は変わらず、どうしたら安定して使えますか教えてください、よろしくお願いし
ます。エラー発生しなくなったら有料で使うつもりです。

有料プランで不明なことがありますエラーのことが解決してから再度質問します。

laflsoftware
Re: エラー発生

スタートメニュー(またはデスクトップのショートカット)から起動していますか?

伊藤敏夫

ディスクトップのアイコをダブルクリックするとタスクバーの常駐の部分入るので常駐しているアイコンをダブルクリックし起動問題なく動きます
このような操作で今後も問題なく動くかは確信が持てずしばらく使い、いけるのであればこのやり方で使います。
以前はランチャーから起動していましたエラー出まくり使えませんでした。今後良ければ有料に移ります。

laflsoftware

ランチャーから起動の場合は、もしかしたらワーキングディレクトリの設定を
BidMachine のインストールフォルダに設定すれば改善するかもしれません。

コメントを追加