ウイルスバスターとの競合

2 posts / 0 new
最終投稿
ケン
ウイルスバスターとの競合

ビットマシーンバージョン 4.35.0.0
数日前よりビットマシーンを起動するとウイルスバスターのCPU使用率が以上に高くなってしまいます。
ビットマシーン起動なしの場合、ウイルスバスターのCPU使用率は約3%前後ですが、
ビットマシーンを起動するとウイルスバスターのCPU使用率が約30%まで上がってしまいます。
ウイルスバスターの不具合と思い、最新バージョンへアップデート、再インストール、
他ソフトの無効化等を行いましたが、無意味でした。
早急に対策をお願いします。

laflsoftware
Re: ウイルスバスターとの競合

ウィルスバスターの仕様がわかりませんので何ともし難いです。

ウィルスバスターに対してこちらが何かしているわけではありませんので、
ウィルスバスター側へお問合せいただくしかないと思います。

推測ですが、未知のソフトが起動した際に、ウィルスソフトが調査のため活性化するのはむしろ正常な気がします。
調査終了すればCPU率は下がるのではないかと思われますが如何でしょうか。
ウィルス判定されたというわけではないのですよね。

一応、カスペルスキーへはホワイトリストプログラムへ加入済。
シマンテック、ウィルスバスターについては、対応するものがありませんので、
ウィルス判定のご報告があり次第、誤判定報告を送るという形になっています。

コメントを追加