初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。

7 posts / 0 new
最終投稿
ろこ
初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。

「初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。」

上記のメッセージが出ます。
こちらの環境は、Windows7(64ビット)、Bidmachine4.35です。

数日前に、フリーズしたため、強制リスタートしてから
上記のメッセージが出るようになりました。

「繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態での起動をお試しください(解決するとは限りません)。
※以下のファイルをバックアップを取得した上で削除
(オークションのデータ等はなくなります)
【C:\Users\user\AppData\Local\Bidmachine\data.db】

ファイルを探しましたが、見つけられなかったので、Bidmachineごとアンインストールし、
再インストールをしましたが、同じメッセージが出てきます。
(関連ファイルらしきものなどを削除して再度アンインストール、インストールしましたが、同じ結果)

どうやったら使えるようになるか、ご教授をお願いします。
よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: 初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。

お手数ですがエラー内容をお教えいただけますか?

ろこ
Re: 初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。

ご返信ありがとうございます。

上に書きましたように、エラーのメッセージは

「初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
データが壊れている可能性がありますので、
データが空の状態での起動をお試しください(解決するとは限りません)。
※以下のファイルをバックアップを取得した上で削除
(オークションのデータ等はなくなります)
【C:\Users\user\AppData\Local\Bidmachine\data.db】

(この下に、上の意の英文。コピペできなかったので省略)」

と出ます。

該当のフォルダ、ファイルを探しましたが、
見つけることができなかったため、アンインストール、
「bidmachine」で検索してヒットしたフォルダ、ファイルは
すべて削除した上で、再起動・再インストールを
何度か試みてみましたが、同様のメッセージが出てきました。

PCの初期化をするのはちょっと厳しいので、できれば
PC初期化まではせずに、使えるようになるとありがたいのですが、
どうすれば使えるようになるか、助言をいただけると助かります。

有料プラン1ヶ月を繰り返し、更新しようと思っていた数日前に
こちらの現象が起き、今は(使えないのでもちろんですが)更新せずです。

よろしくお願いいたします。

英文のメッセージがエラー内容となりますのでお手数ですがお知らせください。
その内容によって対応方法が変わることがございます。

データの破損の場合は、バックアップファイルの置き換えで改善することがありますのでお試しください。
データファイルの場所は、隠しフォルダになっていることがありますので、隠しフォルダを表示させてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
C:\Users\user\AppData\Local\Bidmachine\data.db

ろこ

ありがとうございます。

エラーの英文は以下のとおりです。

System.Data.SQLiteExpection(0) database disk image is malformed database disk image is malformed

隠しファイル、探してみます。

ろこ

隠しファイルを見つけて削除することによって、
起動することができました。
助かりました、どうもありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。

System.Data.SQLiteExpection(0) database disk image is malformed database disk image is malformed

上記メッセージはデータファイルの破損で間違いありません。
同フォルダ内にbackupフォルダがある場合は、そちらがバックアップファイルになりますので、
差し替えることで以前のデータを復帰できる可能性があります。

コメントを追加