SMS認証必須対応について

2 posts / 0 new
最終投稿
こよ
SMS認証必須対応について

yahoo!(ヤフオク)が今後PayPayへのポイント移行に伴い、ログインをSMS認証必須へ移行する様ですが、
このBidomachineのログイン対応はどうなるのでしょうか?

https://account.edit.yahoo.co.jp/manage_msn?.src=pay2reg&.done=https%3A%...

laflsoftware
Re: SMS認証必須対応について

こちらで試していなくて申し訳ないのですが、ご指摘のページには「ログインをSMS認証必須」とは書いていなくて、
「PayPayのご利用には携帯電話番号の登録が必要です。※次回よりYahoo! JAPANへのログイン方法がSMS認証になります。SMSが受信できる携帯電話番号をご登録ください。」
との記述です。

PayPalを登録するとログイン方法がSMS認証になりますということだと思いますが、
下記サイトを見る限り、SMS認証自体は解除が可能となっています。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/134744/p/544

PayPayを登録した場合は、SMS認証は解除ができないということなのでしょうか。
もしくは、解除した場合、PayPayを利用できなくなるということでしょうか。

時間があるときにこちらでも試してみますが。

PayPayにSMS認証が必須なら対応せざるを得ないと思いますが、
ログインセッション切れの際、毎回認証が発生するので、使い勝手は落ちると思います。
(セキュリティ面の問題はありますが)

コメントを追加