csvファイルの出力、取り込み

5 posts / 0 new
最終投稿
アキタジュンイチ
csvファイルの出力、取り込み

定期チェックの一覧をcsvファイル出力し、それにリストを追加してbidmachineに取り込んだところ、フォーマットエラー「フォーマットエラーのためスキップ-- [検索タイプ]のフォーマットが正しくありません。」などなど沢山表示されます。そもそもcsvファイルの書き換えができないのか、できるのであれば、対処法を教えてください。

laflsoftware
Re: csvファイルの出力、取り込み

ご利用のソフトウェアによっては、保存時に文字コードや改行コードを変更してしまうため取り込めなくなる場合があります。
取込み時に、文字コードの自動判別を行っていますが、すべてのケースに対応できるわけではありません。
原則的に、文字コードShift-JIS / 改行コードCRLF で保存してください。
それで取り込めなければ編集内容が間違っているケースが考えられますので、フォーマットの確認をお願いいたします。
状況が改善しない場合は、こちらで確認しますのでメールで該当のCSVファイルをお送りください。

福田達也
Re: csvファイルの出力、取り込み

いつもお世話になっております。

昨晩からCSVファイルの取込みが出来なくなっております。
原因が不明ですので、回復させるためのアドバイスをお願いいたします。
取込めないデータの一部を添付致します。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
B00ARPAWCY(RUS-V51XT)_.csv (286 B)
B00KGPQ9GS(BD-W560)_.csv (490 B)
B004QFBKV8(CPS4204)_.csv (280 B)

laflsoftware
Re: csvファイルの出力、取り込み

対象ファイルを運営者情報記載のメールアドレス宛にお送りください

福田達也
Re: csvファイルの出力、取り込み

BidmachineにCSVデータが取込めなくなっております。その時とメッセージは「その他エラーのためスキップ -オークション情報取得に失敗しました。一時的なものか、不具合・仕様変更の可能性があります。」となっております。
何度もやり直しをしてみましたが原因不明のままです。問題解消のためにはどうすればよいでしょうか?
一度、今のBidmachineを削除して再設定する方法も試してみようかと思っておりますが大丈夫でしょうか?
急ぎ、ご教示いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

コメントを追加