検索結果の一部除外と除外する出品者の制限などについて

2 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
検索結果の一部除外と除外する出品者の制限などについて

今まで利用していたソフトのサポートが終了するため途方に暮れていたのですが、
BidMachineを使用したところ、かなり当方の理想に近く、末永く利用させていただければと考えております。

質問ですが、

1.条件を指定して検索→検索結果が100件あったとします。
  この検索結果の一部(または前部)をブラウザに表示することなく「既読」にして
  次回の検索結果から除外することは可能でしょうか?
  (商品タイトルだけで除外判断できることが多いため)
  たとえば、検索結果リストをshiftやctrlで複数選択できるようにして、
  右クリックメニュー「この結果を既読にする」などで既読リストとして管理し、
  重複検索を避けたいためです。

2.除外する出品者の制限は20人までなのでしょうか?
  当方の利用するカテゴリは、除外したい出品者(○○塾などと称して違法まがいの出品をする塾の生徒たち)が
  蔓延しており、その数は数百人に及ぶようです。できればこれらの出品者全てを除外したいのですが・・・。

3.定期チェックの更新頻度は3時間より短く(10分とか)は設定できないのでしょうか?

以上、お時間の許されるときにご回答いただければ幸いです。

laflsoftware
Re: 検索結果の一部除外と除外する出品者の制限などについて

ガミガミ様

ご質問ありがとうございます。

> 1.検索結果の「既読」の除外について
検索機能には既読・未読に類する機能はございません。定期チェックでは「未チェック」の設定が可能です。
入札タブに登録したものについては、検索結果右側の黄色い星マークで判別が可能ですが除外はできません。

> 2.除外する出品者の制限は20人までなのでしょうか?
はい。基本的にオークション検索の部分はYahooの検索機能をそのまま利用しておりますので制限等はYahooでの検索と同様です。
使ったことがないのでご希望の機能であるかわかりませんが、こちらのソフトで設定した出品者の除外が可能なようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se474031.html

> 3.定期チェックの更新頻度は3時間より短く(10分とか)は設定できないのでしょうか?
登録数を無制限にしていることによる諸問題の回避のためとYahooのサーバ負荷への考慮のため、ある程度の間隔を設けさせていただいております。
通常の出品期間を考慮すれば、即決での出品でない限り問題ないものと思われます。もし、即決での出品をチェックしたいのであればメール通知されるYahooアラートをお薦めします。

以上、よろしくお願い致します。

コメントを追加