エラー内容により対応が異なります。
※根本的に
追跡入札は一回の入札で少しずつ値を上げながら複数回の入札処理を行うため失敗確率が上がります
【通信エラーの場合or既に終了していますの場合】
・ネットワーク環境が不安定
⇒ネットワーク環境の改善
⇒入札時間(残り時間)を長めに設定する
・プロキシサーバー経由での利用
⇒プロキシサーバーを経由しない
・指定のYahooIDまたはPCのIPアドレスがサーバー側でブロックされている
⇒ブロックが解除されるまで待つ
・PCのスペックが足りていない
⇒タブ数・オークション数を減らす(終了したものはできるだけ削除)
⇒オークション数が少なくてもクラウドサーバー等でOSのみで殆どメモリの空きがないケースがある
・BidMachine以外のソフトによるリソース占有・メモリスワップ等の発生
⇒BidMachine以外のソフト(常駐ソフト含)をすべて終了させる
・PC時刻が大幅にずれていてかつ時刻補正がうまく機能していない
⇒PCの時刻を合わせ入札タブに開催中のオークションが1つ以上存在する状態でしばらく経過する
↑一番終了時間の近いオークションに合わせて時刻補正される為
【不明なエラーの場合】
・BidMachineの不具合orヤフオク仕様変更の可能性がある
⇒YahooIDの再登録で直ることがある
【その他のログメッセージ】
・メッセージにより対応が異なる(主にヤフオク側でのエラー)
⇒入札ログの内容を確認して対応
⇒YahooIDの再登録で直ることがある
【入札ログが出ずスルーされるケース】
・入札タブ右上の「すべてに入札」「一つだけ落札」のチェックが「一つだけ落札」になっている
⇒「すべてに入札」に切り替え
・入札時にBidMachineが起動されていないか、PCの電源が切れている、OSがスリープ状態等
⇒入札時にPC及びBidMachineが起動されている状態(スリープ・スタンバイでない)を保つ
・すべての入札ログにネットワークエラーが発生している
⇒ネットワーク環境の改善
・ネットワーク環境が不安定
⇒ネットワーク環境の改善
⇒入札時間(残り時間)を長めに設定する
・PCのスペックが足りていない
⇒タブ数・オークション数を減らす(終了したものはできるだけ削除)
⇒オークション数が少なくてもクラウドサーバー等でOSのみで殆どメモリの空きがないケースがある
・BidMachine以外のソフトによるリソース占有・メモリスワップ等の発生
⇒BidMachine以外のソフト(常駐ソフト含)をすべて終了させる
・セキュリティソフトによるBidMachineのネットワークアクセスの制限
⇒セキュリティソフトをアンインストールまたは停止またはBidMachineを除外登録
・PC時刻が大幅にずれていてかつ時刻補正がうまく機能していない
⇒PCの時刻を合わせ入札タブに開催中のオークションが1つ以上存在する状態でしばらく経過する
↑一番終了時間の近いオークションに合わせて時刻補正される為
また、以下もご注意ください。
※Windows7未満のOSはサポート外です(現在のTLS通信規格に対応していない)
※日本語以外のOSまたは正規ライセンスのOSでない場合はサポート外です
※日本以外のネットワーク環境(海外クラウドサーバ含む)でのご利用はサポート外です(通信遅延・中国等ネットワーク規制)
エラー内容により対応が異なります。
※根本的に
追跡入札は一回の入札で少しずつ値を上げながら複数回の入札処理を行うため失敗確率が上がります
【通信エラーの場合or既に終了していますの場合】
・ネットワーク環境が不安定
⇒ネットワーク環境の改善
⇒入札時間(残り時間)を長めに設定する
・プロキシサーバー経由での利用
⇒プロキシサーバーを経由しない
・指定のYahooIDまたはPCのIPアドレスがサーバー側でブロックされている
⇒ブロックが解除されるまで待つ
・PCのスペックが足りていない
⇒タブ数・オークション数を減らす(終了したものはできるだけ削除)
⇒オークション数が少なくてもクラウドサーバー等でOSのみで殆どメモリの空きがないケースがある
・BidMachine以外のソフトによるリソース占有・メモリスワップ等の発生
⇒BidMachine以外のソフト(常駐ソフト含)をすべて終了させる
・PC時刻が大幅にずれていてかつ時刻補正がうまく機能していない
⇒PCの時刻を合わせ入札タブに開催中のオークションが1つ以上存在する状態でしばらく経過する
↑一番終了時間の近いオークションに合わせて時刻補正される為
【不明なエラーの場合】
・BidMachineの不具合orヤフオク仕様変更の可能性がある
⇒YahooIDの再登録で直ることがある
【その他のログメッセージ】
・メッセージにより対応が異なる(主にヤフオク側でのエラー)
⇒入札ログの内容を確認して対応
⇒YahooIDの再登録で直ることがある
【入札ログが出ずスルーされるケース】
・入札タブ右上の「すべてに入札」「一つだけ落札」のチェックが「一つだけ落札」になっている
⇒「すべてに入札」に切り替え
・入札時にBidMachineが起動されていないか、PCの電源が切れている、OSがスリープ状態等
⇒入札時にPC及びBidMachineが起動されている状態(スリープ・スタンバイでない)を保つ
・すべての入札ログにネットワークエラーが発生している
⇒ネットワーク環境の改善
・ネットワーク環境が不安定
⇒ネットワーク環境の改善
⇒入札時間(残り時間)を長めに設定する
・PCのスペックが足りていない
⇒タブ数・オークション数を減らす(終了したものはできるだけ削除)
⇒オークション数が少なくてもクラウドサーバー等でOSのみで殆どメモリの空きがないケースがある
・BidMachine以外のソフトによるリソース占有・メモリスワップ等の発生
⇒BidMachine以外のソフト(常駐ソフト含)をすべて終了させる
・セキュリティソフトによるBidMachineのネットワークアクセスの制限
⇒セキュリティソフトをアンインストールまたは停止またはBidMachineを除外登録
・PC時刻が大幅にずれていてかつ時刻補正がうまく機能していない
⇒PCの時刻を合わせ入札タブに開催中のオークションが1つ以上存在する状態でしばらく経過する
↑一番終了時間の近いオークションに合わせて時刻補正される為
また、以下もご注意ください。
※Windows7未満のOSはサポート外です(現在のTLS通信規格に対応していない)
※日本語以外のOSまたは正規ライセンスのOSでない場合はサポート外です
※日本以外のネットワーク環境(海外クラウドサーバ含む)でのご利用はサポート外です(通信遅延・中国等ネットワーク規制)