OSのシャットダウンについて

3 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
OSのシャットダウンについて

表題の件で、不具合でないかもしれませんが解決策があれば教えていただければと思います。
Windows8.1で再起動やシャットダウンを行う際、どうしても起動中のBidMachineのプロセスが
終了されずに残ってしまって手動で終了させないといけない、という状態です。
他の方の報告がないので当方だけの環境かもしれません。
WindowsXPなどでは終了時に残ったプロセスを強制的に終了させる設定などがレジストリ操作であった気もします。
ソフトウェア側で対応出来ることではないかもしれませんが、何か解決策のヒントのようなものがあれば教えてほしいです。
お忙しいとこすみませんが宜しくお願いします。

laflsoftware
Re: OSのシャットダウンについて

荒巻鮭様

お世話になっております。

シャットダウンシグナルを受信すると終了処理を開始するようにはなっていますが、終了時にDBの最適化を行うようになっていますのですぐには終了しません。
最適化にかかる時間はDBの状態によってまちまちなのですぐ終わることもあればしばらくかかることもあります。

起動中は最適化できませんので起動時か終了時になるのですが、起動時はすぐ使える状態にしたほうがよいとの判断で終了時にしています。

Win7でBidMachineを起動したままシャットダウンできることは確認していますが、8.1では確認していなかったので後で確認してみます。

よろしくお願い致します。

laflsoftware
Re: OSのシャットダウンについて

荒巻鮭様

遅くなりまして申し訳ありません。

うまく終了しないことがあるようなので、原因が分かりましたら修正したいと思います。
ご連絡ありがとうございました。

コメントを追加