【要望】定期チェックのCSVエクスポート・コメント機能

6 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
【要望】定期チェックのCSVエクスポート・コメント機能

どうも初めまして。数日前にこのソフトをダウンロードしたばかりですが、今ではこれ無しでは考えられないほど愛用させて頂いてます!
こんなに高機能で素晴らしいソフトを無料で公開してくれて本当にありがとうございます!

ところで2つほど要望があるのですが、

・定期チェックリストをCSV出力
・定期チェックに登録できる条件の項目にコメント(メモ)機能の追加

上記のような機能を付けることはできないでしょうか?
特に定期チェックリストのCSV出力機能はぜひぜひ付けて頂けると助かります……。

ご多忙かと思いますがどうぞご検討よろしくお願いいたします!

laflsoftware
Re: 【要望】定期チェックのCSVエクスポート・コメント機能

匿名ユーザー様

ありがとうございます。恐れ入ります。
ご指定のご要望はどのような使い方を想定されていらっしゃるのでしょうか。
有用性の判断のためぜひご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

匿名ユーザー
Re: 【要望】定期チェックのCSVエクスポート・コメント機能

laflsoftware様

返信ありがとうございます。
両機能のこちらで想定している使用方法を書かせていただきます。

●定期チェックリストをCSV出力
1.CSVの表形式で出力できればパラメーターなどを一覧表示できるため、長いリストのパラメーター調整に重宝する。
2.ヤフオクなどのRSS登録先の参照元データとして。(定期チェックと機能が被るので半分はリストのバックアップのようなものですが、他のサイトへのRSS登録も活用していくつもりです)
3.今後、何らかの理由でbidmachineが使えない環境になった時のために。(完全なバックアップです。バックアップ機能はあるようですが、ソフトに準拠しない状態でも念のため持っておきたいです)

●定期チェックリストのコメント機能
→例えば「いついつまでに入手したい」というコメントや、品物によっては限定版・通常版・廉価版の違いなどがあまりない場合に注意をうながすため、元の品物の内容物が複数種類ある場合(セット商品など)、出品物に欠品がないかをチェックする目的を考えております。

とりあえず以上となります。
長くなってしまいましたが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします!

laflsoftware

匿名ユーザー様

ありがとうございます。
実装するとしたら、
検索項目をすべてCSVなどで出力するのは大変手間のかかることで、また、それほど需要が見込めるように思いませんので、
検索結果を表示できるURLのみ出力できるようにするかもしれません。
コメントはUIのレイアウト上盛り込めそうなら検討いたします。
よろしくお願い致します。

ver7.000

laflsoftware様

>検索結果を表示できるURLのみ出力できるようにするかもしれません。
その機能でも実装して頂ければ十分ありがたいです!
今考えてみたら後々条件変更するのは下限・上限金額ぐらいかと思いますので、検索キーワード、URL、下限金額、上限金額の4つの出力だけであればそこそこ作業量も減って需要にも見合うのではないでしょうか?
よろしければご検討お願いします!

もし出力の実装が見送りになった場合、定期リストに登録してるモノの検索結果URLを右クリックしてコピーできる機能のようなものでも実装して頂けると幸いです!
これも難しい機能だったらアレですが……。

ver7.000

↑すみません、訂正です。
「検索キーワード」と書きましたが、要は何のURLか把握できればいいので「タイトル」の出力でいいかと思います。
「検索キーワード」より「タイトル」のみの出力の方が作業量的には負担が少なそうですね。

コメントを追加