動作が非常に遅くなる

4 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
動作が非常に遅くなる

このソフトを立ち上げておくと、このソフトの動作だけが非常に遅くなります。(30分以上使うと)
終了させようと、上部のファイルをクリックしても30秒以上反応がない状況になります。
商品検索や本ソフト搭載ブラウザの操作もかなり遅い状況です。
タスクマネージャを見ると、本ソフトのCPUの負荷は40%ほどとかなり負荷はかかっていますが、これは起動直後も同じなので、パソコンに負荷がかかりすぎと言うことでもなさそうです。
メモリは、100~150MBほど。(ちなみにFirefoxは1200MBほどなので、それと比べると大した事はなさそうです)

ALT+F4で終了させ、起動し直すと動作は問題ないです。
現在、入札に入れているのは4点。
なにか、確認点はありますでしょうか。

以前、高DPI環境は保証しないと言っていましたが、これが原因なのか?

4.5.0.0を使用しています。
Windows10 Pro64ビット
CPU i7 2.4GHz
メモリ 8GB
SSD 500GB

laflsoftware
Re: 動作が非常に遅くなる

それだけの情報ですとちょっとわかりません。
不具合の発生するデータをご提出いただけませんでしょうか。

30分以上使うというのは起動して放置していても不具合が発生するということでしょうか。
何らかの操作を行っているのであれば行っている内容をお教えいただきたいです。

また、データの保存先をデフォルトから変更されていますでしょうか。

尚、高DPI環境は保証しないというのはUIに関する不具合だけです。

データファイル(data.db)の場所は「ファイル」メニューの「データ保存先・自動バックアップ」で確認できます。

※必ずエラーが発生するそのままの(設定などを変更しない)状態のデータをお送りください。
※お送りいただいたデータは調査の目的以外に利用しません。
※お送りいただいたデータは調査後にすぐ破棄することをお約束いたします。
※該当フォルダは隠しフォルダになってる可能性があります。
 以下のページを参考に隠しフォルダを表示させてください。
 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

よろしくお願いいたします。

makoto

特に操作をせずに放置しておくと、遅くなっています。

データの保存場所は変更していないです。

どのデータを送れば良いですか?
data.dbだけ?
data.dbがあるフォルダ内のすべて?

laflsoftware

data.dbだけで大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

コメントを追加