バージョンアップに伴うと考えられる障害

5 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
バージョンアップに伴うと考えられる障害

今回は、不具合の報告です。

検索機能の一新により、定期チェックの条件設定の内容を変更
定期チェックの検索(簡易)→ 検索(詳細)を余儀なくされる中、
定期チェックで、登録商品を選択して右クリックすると

条件変更
新規条件
削除
上へ移動
下へ移動
検索タブで開く(通常検索)← ここ
手動更新
詳細表示

上から6番目の「検索タブで開く(通常検索)」
を左クリックすると、70%位の確率で、
「致命的な例外が発生しました。
BidMachineを終了します。」と表示され、
[OK]をクリックして、半強制的に終了してしまいます。

再起動する度に、定期チェックの更新を自動的に実行していまいます。

定期チェックタブ上で、「検索タブで開く(通常検索)」をクリックすると
正常に表示されない不具合だと思います。

以上

修正を宜しくお願いします。

laflsoftware
Re: バージョンアップに伴うと考えられる障害

滝紀啓様

不具合のご連絡ありがとうございます。上記、V2.14にて対応させていただきました。

データコンバートで、詳細オプションが指定されている場合は、初めから「検索(詳細)」が指定されるように修正いたしました。

ただし、もう一度データコンバートを適用させたい場合は、コンバート済みのdata.dbファイルを退避した上で、
DataConverterBackup内の旧ファイルを一つ上の階層(BidMachine)フォルダ内に移動する必要がございます。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

Birdboy

windows8 32bitを利用しております。2013/8/24に更新したばかりの2.14にバージョンアップしてから
起動不可になってしまいました。こちらの環境が原因なのかはわかりかねるのですが、
2.13以前は無事に起動できていました。
アンインストール→ベクターから落とし再インストールも試みましたが、
最初は通常通り起動し、現バージョンに上げるとショートカットから起動しても何も反応がありません。

laflsoftware

Birdboy様

不具合のご報告ありがとうございます。

今回データの形式を変更した関係でデータに問題が発生している可能性が高いです。
大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、以下の手順をお試しいただけませんでしょうか。

1. データのない状態(データ保存先のフォルダを空にする(別の場所などに退避))で起動
2. 検索などの動作が正常に行えるかどうか確認する。
3. 特に問題が発生しなければ、データに問題が発生している可能性が高い。
⇒こちらで調査させていただきますので、可能であればデータ一式を圧縮してs-support@lafl.jpまでお送りください。
4. それでも問題が発生する場合は、また別の問題が発生している。
⇒念のため「ヘルプ⇒バージョン情報」で現在のバージョンをご確認いただき、
バージョンと共に不具合内容をこちらのフォーラムでお知らせください。

<データ保存先>
・ 7/Vista: C:¥Users¥[ユーザ名]¥AppData¥Local¥BidMachine
・ XP: C:¥Documents and Settings¥[ユーザ名]¥Local Settings¥Application Data¥BidMachine

以上、よろしくお願い致します。

birdboy

C:¥Users¥[ユーザ名]¥AppData¥Local¥BidMachine
こちら削除することによって、アプデ後でも無事に起動することができました。
回答いただきありがとうございました。
現時点で最も便利なオークション落札ツールだと思います。

コメントを追加