左画面と右画面の連動変化の要望

1 post / 0 new
匿名ユーザー
左画面と右画面の連動変化の要望

左画面の検索タブを押して異なるIDを選択した際に右の画面でも連動してIDが変わるようにして欲しい。これが連動して変わらないせいで大損したことがこれまで何度もありました。そういう仕様だと常に認識していれば間違って別のIDで落札してしまう事態も避けられるのでしょうが、あまりこのツールを使わないユーザーの場合は仕様のことなど忘れてしまいます。

具体的に書くと、例えば右画面でaaaaというIDを選択→プルダウンメニューからウォッチリスト(開催中)を選択→入札を考えている商品を選択して入札リストに追加、とここまで操作すれば普通の人間は、aaaaというIDのウォッチリストにある商品を入札リストに追加したのだから当然aaaaのIDで入札するものと考えて、あとは右画面で入札する時間や金額を設定すれば良いんだなと考えて右画面上のIDのことなど気にも留めません(実際はIDが連動して変わらないため、このIDの部分にも注意しなければいけません)。
例えば、出品用と落札用のIDを使い分けて使用しているユーザーだったり、特定のIDでないと使えないクーポンなどを使って落札したい時にこのような仕様だと間違って別のIDで落札してしまうことが多々あります。
上の方で既に書きましたが、一度間違ってそういう仕様だと認識していても、滅多に落札しないユーザーが久しぶりにこのツールを使ってスナイプ入札しようと思って使ったら仕様のことなどすっかり忘れていて、また間違って別のIDで落札してしまったという事態が発生します(実際、自分の場合がそうです)。なので、この仕様を是非改善してほしいです。今の仕様は非常に間違い落札を誘発しやすい仕様だと思います。

コメントを追加