時間がずれて入札エラーになる

7 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
時間がずれて入札エラーになる

時間がずれて入札エラーになり、入札できませんでした。
何度か高値更新を繰り返し、その後終了時間のカウントが
再入札時間に達すると、「入札エラー」になり、
見ると時間がずれていました(遅れていました)。
慌ててヤフオクのウォッチリストを直接みると
すでにオークションが終了しており、前の入札者が
落札者になっていました。
今回二件入札していましたが、結局二件ともに入札エラーになり
入札できませんでした。
バージョンアップを促すポップアップが表示されたのですが
それが原因なのでしょうか。
今回は数分遅れたことによりダメになりましたが
、以前は数時間ズレたり1日以上ズレることもありました。
勿論、PCの時刻は正常です。
今日は入札→高値更新を繰り返ししている時にズレました。
Win10でバージョンアップも常に行っています。

なぜか、本当に欲しい品に入札する時に限ってこのような事に
なるのですが、どうしてなのでしょうか。
危険を感じる時は、スマホで直接入札できるように二重入札
の準備をしているのですが、これでは意味がなく
折角とても便利なツールであるはずの物ですが
とても残念です。

匿名ユーザー
Re: 時間がずれて入札エラーになる

[2/3(水) 23:07:29
何らかの要因により入札が行なわれませんでした。可能性としては、PCが休止状態またはスリープモードになっていた、ネットワークエラーでタイマーが停止していた、時刻補正機能が正常に働いていなかった(PC時刻のずれ)、などが考えられます。]
と表示されていますが、PCの時刻設定は正常ですし、今日は3回目までの入札までは正常に入札が出来ている事から、
PCに原因があるのではなくBidMachine側が時刻補正出来ていない事が原因と考えます。

laflsoftware
Re: 時間がずれて入札エラーになる

下記参照ください。
http://lafl.jp/bidmachine/forums/topic/742

匿名ユーザー
Re: 時間がずれて入札エラーになる

下記参照ください、との事で別のコメントを案内されましたのでそちらへ返信しましたが
発覚時はパニックになっていますので、スクリーンショットを撮ったりする余裕は
正直ありません。入札前にズレが生じていれば、その余裕もあると思いますが
基本的に入札する品は「入手したい」と考えてる品ですので、入札エラーになると
パニック状態です。
今回気が付いたのは、ある一件のオークションが高値更新を繰り返すと
終了時間がずれる(例;実際は残り5分しかないのに残り10分とカウントしている)、
結果その後に入札登録されているオークション全てがズレてしまい、総倒れ状態となり
入札登録していたオークションは全て入札失敗となった事です。
推測ですが、高値更新された際の時刻更新が実際のオークションの時刻と同期できず
失敗するのではないかと思いますが、如何でしょうか。

パニックになっている時にスクリーンショットを撮る余裕はありませんが
他にログ的な物をとる方法があれば教えてください。
取得します。

laflsoftware
Re: 時間がずれて入札エラーになる

こちらで同内容の不具合を確認できましたら対応いたします。

不具合があった場合はこの限りではありませんが、
時刻補正は常に行っているわけではなく一定時間毎です。
PCの時刻に±して調整しますので、PCの時刻が急に変更された場合、
次の時刻補正が働くまで一時的にズレた状態となります。
Windows側の時刻調整等で、PCの時刻が急に変更される場合などは
上記の現象が発生する可能性がございます。一度ご確認ください。

匿名ユーザー
Re: 時間がずれて入札エラーになる

PCの時刻を変更する事などありえません。
実際、行っていません。
オークション入札中に時刻修正を行う必要がありますか?
常識が外れています。
既に記載していますが、PCの時刻は正常です。
一方的にPCのせいにするのは、いかがなものかと思いますが??

laflsoftware
Re: 時間がずれて入札エラーになる

手動でPCの時刻を変更しなくてもWindowsの自動時刻調整機能などで調整されるケースがあります。
調査しましたところ、そういうケースもあることが判明しましたので、
少しでも問題解決のお手伝いになればと思い、記載させていただきました。
不具合がないと申し上げるつもりではございません。
「不具合があった場合はこの限りではありませんが」と記載させていただいております。

いずれにせよ、こちらで再現できない不具合を修正するのは難しいですので、
再現次第修正ということになります。
有料ライセンスをご購入であれば、こちらの件につきましてキャンセル・返金を承りますので、
メールまたはコンタクトフォームにてご連絡いただけます様お願いいたします。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメントを追加