入札可能:不可(ログイン不可【SMS認証には対応していません】)

3 posts / 0 new
最終投稿
omnis
入札可能:不可(ログイン不可【SMS認証には対応していません】)

正確にいつから発生したかは不明なんですが、たぶん6月7日以降いちばん右側の枠に
入札可能(黒い字):不可(ログイン不可【SNS認証には対応していません】)(赤い太字)
というエラー表示が出るようになりました。ログにも「ネットワークエラー検出のため
タイマー停止(ログイン不可【SMS認証には対応していません】)と記録されています。

ここのところフォーラムにいくつか似たような不具合が投稿されているようで、それらも
見て、いったんヤフオクからログアウトして再度ログインしてみましたが、BIbMachineの
状態に変化はありません。

SMS認証というのはヤフオクにログインする際に必要なワンタイムパスワード入力のことだと
思いますが、それがこの不具合、エラーとどんな関係があるのか分かりません。
説明をお願いできればと思います。よろしくお願い申し上げます。

なお、使用しているのは、BidMachine ver.4.63.0.0 です。

laflsoftware
Re: 入札可能:不可(ログイン不可【SMS認証には対応していません】)

オプション > YahooID登録 から、新規登録をクリックし、認証をお願いいたします。
事前にIDを削除する必要はありません。

omnis
Re: 入札可能:不可(ログイン不可【SMS認証には対応していません】)

お返事どうもありがとうございます。ヤフオクのセキュリティ関係の仕様が
いつのまにか変わった(?)ようで…

はじめ「Yahoo!ID登録~」というのは、Yahoo!本体側の設定のことかなと思ったのですが、
BidMachine左上のオプションタブにあったんですね。正直なところすっかり忘れていました。

ご教示頂いたとおりの手順を踏み、エラーは解消しました。お騒がせ致しました。

コメントを追加