検索機能についての要望

9 posts / 0 new
最終投稿
匿名ユーザー
検索機能についての要望

大変便利なソフトを提供して頂き、感謝しています。

検索機能についての要望が2つあります。

・検索された商品をダブルクリックした時にInternet Explorerではなく、規定のブラウザで開く設定を追加してもらえないでしょうか?

右クリックメニューの「オークションの詳細をブラウザで開く」で規定のブラウザで開けるんですが、ダブルクリックでも開けた方が便利かなという気がしています。
FirefoxやGoogle Chromeを規定のブラウザにしている方も多いと思うのですが、どうでしょうか。

・定期チェックへの条件保存を検索ワードなしでも出来るようにしてもらえないでしょうか?

特定のカテゴリに出品される商品を、「除外する出品者」機能で不要な商品を除きながらチェックしたいということです。
ヤフオクの検索にも出品者非表示機能はありますが、IDを20件までしか登録できませんし、次の検索に設定が引き継がれません。
ぜひ、BidMachineの方で対応頂ければと思っています。

laflsoftware
Re: 検索機能についての要望

バニラ様

ご要望ありがとうございます。

> ・検索された商品をダブルクリックした時にInternet Explorerではなく、規定のブラウザで開く設定を追加してもらえないでしょうか?

次回のバージョンで対応を入れました。環境設定で設定を行えるようになっています。リリースまでもうしばらくお待ちください。

> ・定期チェックへの条件保存を検索ワードなしでも出来るようにしてもらえないでしょうか?

次回のバージョンで検索ワードのチェックを外しました。

ただし、出品者ID除外の機能はヤフオクのシステムを利用しておりますので、20件までの制限はBidMachineでも同様の筈です。
BidMachineで独自に実装するのは仕様上の難題がいくつかあり、いまのところ考えておりません。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

バニラ

勝手な要望に対処して頂きありがとうございます!

>ただし、出品者ID除外の機能はヤフオクのシステムを利用しておりますので、20件までの制限はBidMachineでも同様の筈です。
BidMachineで独自に実装するのは仕様上の難題がいくつかあり、いまのところ考えておりません。

仰るとおりでした。
仕様上の難題があるのでは仕方ありません。

IDを細かく変えて同じ商品を大量出品する出品者さんが多いので何とかしたいところなんですが、ヤフオクの対応待ちでしょうか。

バニラ様

> IDを細かく変えて同じ商品を大量出品

禁止行為に該当しますので、ヤフーに通告するか、出品者に質問欄などで連絡をとってみてはいかがでしょうか。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/prohibition-sell/89.html

使ったことがないのでご希望の機能であるかわかりませんが、こちらのソフトで設定した出品者の除外が可能なようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se474031.html

よろしくお願い致します。

バニラ様

お世話になっております。

20件以上の出品者の除外についてですが、需要がありそうでしたので仕様を検討しましたところすんなりいきそうでしたので
カスタムフィルタという少し機能を拡張した形で実装させていただきました。V2.30にてリリース済みです。

あくまでも、検索結果をYahooから取得した後で不要な結果を省くことになりますので、一回の検索ごとの表示件数は減ってしまいます。

バニラ

お忙しいところ、カスタムフィルタの導入ありがとうございます。
とても助かります。
禁止行為に該当すると思われる出品者さんは沢山いらっしゃいますが、違反報告しても対応してもらえないのが現状ですので・・・。

一点だけ、環境設定のブラウザ設定で、「内蔵」ブラウザが「内臓」ブラウザとなってるのだけが気になります。
単なる誤字ですが、修正して頂ければと思います。

バニラ

申し訳ありません!
連続投稿失礼します。

定期チェック条件設定にカスタムフィルタが適用されるようには出来ないでしょうか?
検索のみしかカスタムフィルタが掛からないようになってるんですよね。
定期チェックの方にもカスタムフィルタが適用される設定を追加して頂けると助かります。

バニラ様

お世話になっております。

誤字についてご報告ありがとうございます。
カスタムフィルタ(定期チェック)についてV2.32にて追加いたしました。

バニラ

カスタムフィルタの追加ありがとうございます。
素早い対応に感激です。

コメントを追加