素敵なソフトをありがとうございます。
こちらをインストールしてしばらくは起動していたのですが、急に立ち上がらなくなってしまいました。
こちらの使用状況はWindows7 64bit、インストールして数回立ち上げた(入札は行わずアカウント登録と基本的な操作を試した)後、PCの再起動をかけこのソフトを立ち上げたところ、画面には何の反応も無く一瞬タスクトレイに表示されるもののマウスポインタを重ねるとすぐにアイコンが消えてしまうという状況になってしまいました。
またタスクマネージャーで確認したところ、タスクトレイにアイコンが表示されるも実質的な起動はしていませんでした。
最初は自分個人のPCでのせいだと思い対策として
・ソフトのアンインストール、再インストール
・ソフトの修正、復元(こちらはファイルにアクセス出来ないためエラー)
・最初のインストールをする前までシステムを復元
・ファイル指定の直接起動
・互換性の変更(管理者等も)
・ファイアウォールの設定
・セキュリティ対策ツールの設定
・タスクトレイのカスタマイズ設定
などを色々試したのですが改善されず、タスクトレイに表示されてはマウスポインタを合わせれば逃げるように消えるを繰り返しております。
私のPC不具合の可能性は拭いきれませんが、他にも似たような症状の方の報告が無いかと思いご連絡させて頂きました。
また何か対策があれば教えて頂けたらと思います。
「追跡入札」「グループ設定」がとても魅力的なソフトだと思いました。
これからもよろしくお願いします。
nekon様
不具合報告ありがとうございます。
いろいろな操作を試していただき、お手数をお掛けいたしまして申し訳ありません。
お知らせいただいたような不具合の報告ですが、今のところは受けていません。
ただ、お知らせいただいていないだけで他の方にも不具合が発生している可能性はあります。
というのも、現在新バージョンにかかりきりになっており、現行バージョンについてはメンテナンスができていない状態となっておりまして、
新バージョンの方では、Yahoo仕様の変更を含めいくつかのバグを修正もしておりますので、
現行バージョンでもその点に関連する不具合が出ていると思われます(お知らせいただいた内容のバグではないのですが、関連がないとは言い切れません)。
お知らせいただいた状況を考慮すると、データファイルの読み出しに失敗している可能性が高いので、
いったんデータをクリアすることで、とりあえずは直るかもしれません。(アンインストールでもデータはクリアしない仕様になっています。)
データのクリアの方法ですが、「C:\Users\username\AppData\Local\BidMachine」フォルダ内にデータを作成しておりますので、
フォルダ内のデータをすべて削除してください。
(隠しフォルダとなっている可能性があります。参考: http://kyonomanabi.blog.fc2.com/blog-entry-9.html )
※上記操作で、すべての設定が初期化されます。ご了承ください。
また、可能であれば、こちらでも調査させていただきますので、
上記フォルダ内のデータ一式を削除する前に s-support@lafl.jp まで送っていただけますと大変助かります。
別の原因である可能性もありますので、それでも直らない場合は、再度、お知らせいただけますでしょうか。
大変お手数をお掛けいたしまして申し訳ありません。よろしくお願い致します。
お返事が遅くなってしまいすみません。
明確な対処法を教えて頂きありがとうございます。
上記の方法で無事ソフトが起動するようになりました。
先程対象のフォルダを添付したメールを送りましたのでご確認ください。
何か参考になればいいのですが…
新バージョンの開発は大変かと思いますが楽しみにしております。
この度はどうもありがとうございました。
また何かの際にはよろしくお願いいたします。
私も急に起動しなくなりました。
何度かソフトを入れなおした結果、
起動はしますが、アイコンを右クリックして開くを選択して立ち上げなければいけない状態で
アイコンをクリックしただけでは起動しません。
また、起動後、検索画面にて更新ボタンを押すと、
「致命的な例外が発生しました。Bidmachineを終了します。」と表示され、
強制終了します。
よって、まったく使えなくなりました。
bm様
不具合のご報告ありがとうございます。
ソフトを入れなおしていただいているということは最新バージョンかと思います。
今回データの形式を変更した関係でデータに問題が発生している可能性が高いです。
大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、以下の手順をお試しいただけませんでしょうか。
1. データのない状態(データ保存先のフォルダを空にする(別の場所などに退避))で起動
2. 検索などの動作が正常に行えるかどうか確認する。
3. 特に問題が発生しなければ、データに問題が発生している可能性が高い。
⇒こちらで調査させていただきますので、可能であればデータ一式を圧縮してs-support@lafl.jpまでお送りください。
4. それでも問題が発生する場合は、また別の問題が発生している。
⇒念のため「ヘルプ⇒バージョン情報」で現在のバージョンをご確認いただき、
バージョンと共に不具合内容をこちらのフォーラムでお知らせください。
<データ保存先>
・ 7/Vista: C:¥Users¥[ユーザ名]¥AppData¥Local¥BidMachine
・ XP: C:¥Documents and Settings¥[ユーザ名]¥Local Settings¥Application Data¥BidMachine
以上、よろしくお願い致します。
一台のデスクトップでは、問題なく操作できます。
もう一台のノートパソコンで、起動しません。
このフォーラムを見させて頂いて、
1.プログラムフォルダにSQL系のDLLが2個 ちゃんと有りました。
2.localフォルダ内のデータ 削除してみました。
が、起動しません。
初期化に失敗しました・・・・
・・・
・・・
System.TypeInitializationException(0)'.'のタイプ初期化子が
例外をスローしました。
とのメッセージです。
ネットで調べてみましたが、専門的な解説ばかりで
どうしたら良いのか? が分かりません。
ご存知でしたら、ご指導をお願いします。
そちらのノートPCでは一度も起動できていないということでしょうか。
はい、そうです。
デスクトップでは起動しますので、今はそちらを
使用させて頂いていますが、
ノートパソコン
(富士通 S-8360 Win7 64bit メモリ2GB)
では、一度も起動出来ません。
よろしくお願いします。
ちょっとわかりませんね。初めて聞く状況です。
以下ご確認ください。
BidMachineは正規の方法でインストールされましたか。
他のBidMachineからデータ移行などせず新規で起動していますか。
OSはの動作は安定していますか。
1.BidMachineは正規の方法でインストールされましたか。
=>はい、こちらのHPのダウンロードよりdlし、
インストールしました。
2.他のBidMachineからデータ移行などせず新規で起動していますか。
=>はい 新規で起動しました。 又、削除もして試してみました。
3.OSはの動作は安定していますか。
=>はい、他のソフト「OFFICE2010」「HPビルダーV20」等も
普段は何も問題有りません。
※私の場合は、取り敢えずもう一台が正常に動いていますので
参考にして頂ければ! と、連絡をさせて頂きました。
もし、他にも同じようなトラブルが発生する方がいらっしゃる
ようでしたら、よろしくお願いします。
コメントを追加