いままでBID MACHENEを無料で使っており、有料会員になるため
認証メールアドレスとライセンスキーを打ち込み、PayPalからの
毎月の自動支払い設定も出来ました。
その後、すぐにポイントサイトのハピタスとモッピーと結び付けるために
登録をしました。それらについても、両方とも認証OK と出ました。
しかし、しばらくすると、BID MACHENE の右上に赤文字で、
「不可(ログイン不可(不明なエラー))」と出ました。
以前、無料で使用していたときに同様なことがおこったことがあり、
その時は、ヤフーのメールアドレスのパスワードを変更しており、
オプション - YahooIDの登録 と オプション - 環境設定で、
アドレスとパスワードを最初から設定すると直ったのですが、
今回、同様に処理したところ、
「その他のエラーにより確認できませんでした。・・・・」
「パスワードが違います。・・・」
が表示されてしまい、右上部分に、ずっと、「不可(ログイン不可
(不明なエラー))」が出たままです。
BID MACHENEをクローズしたり、電源を切ったりして何度も何度も
試したのですが、出来ません。
どうしてもダメなので、念のためヤフーアドレスのパスワードを一度
他のパスワードにして、そして、元のパスワードに戻したりして
行なったのですが、それでも右上の赤文字が出たままです。
一つ考えられるのは、BID MACHENEに登録しているヤフーアドレスと、
ポイントサイト(ハピタス、モッピー)のヤフーアドレスは異なります。
これが異なることが原因でしょうか?(それは関係ないと思っては
いますが)。
いずれにしても有料にしたのに使えない状況になってしまい、
どのように対応すれば良いかのアドバイスをお願いいたします。
BidMachineから該当のYahooIDを削除して再登録してください。
書き記すのを忘れていましたがそれについては既に行ないました。
①オプション - YahooID から登録済IDを削除
②オプション - 環境設定 - メール設定からアカウント名、メールアドレス
パスワードを削除
①②をすべて消してから、再度登録しても、右上の赤文字は消えない
状況になってしまっております。
さきほど再度行ないましたが状況は変わりません。
以下の手順もお試しください。
1.ブラウザから該当のYahooIDで正常にログインが可能か確認
2.ブラウザで、該当のYahooIDで一度ログイン・ログアウト
3.ワンタイムパスワード、スマホ(SMS)認証(下記参照)等は解除
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/134744/p/544/related/1
4.データフォルダ内にあるsecret.dbファイル(暗号化データ)を削除し、BidMachineを起動後、再度YahooID登録
※暗号化データファイル(secret.db)の場所は「ファイル」メニューの「データ保存先・自動バックアップ」で確認できます。
※BidMachineを終了した状態でファイルの削除を行ってください。
※YahooID(アカウント)以外にも、メール送信元情報、定型文等の情報(暗号化が必要なもの)の再登録が必要です。
※該当フォルダは隠しフォルダになってる可能性があります。
以下のページを参考に隠しフォルダを表示させてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
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