ツール内ブラウザを繰り返し開くと処理落ちする

2 posts / 0 new
最終投稿
gnn
ツール内ブラウザを繰り返し開くと処理落ちする

Version 4.64.0.0 にて

ツール内ブラウザを利用して各オークションのページを何度か開くと、
ブラウザでオークションの画像が読み込まれなくなり、
Windowsのタスクバーの右側(スピーカーマークのあたり)に
BidMachineのアイコンが3つ4つと増殖し、ツールが固まったり、処理落ちしてしまいます。

タスクマネージャからBidMachineを終了させ、BidMachineを再起動させるとまた使えるようになりますが、
何度かブラウジングをするとまた処理落ちします。

これを何度か繰り返すと、BidMachineが起動されなくなります。
起動させようにも、「既に起動しています」とのメッセージが表示されます。
この時、タスクマネージャにBidMachineは表示されません。

こうなるとWindowsを再起動させて対処するしかなく、困っております。

現在は、Version 4.64.0.0ですが、これ以前のバージョンからこの症状が発生しています。

使用環境は以下の通りです。

エディション Windows 10 Home
バージョン 20H2
プロセッサ AMD Ryzen 7 3700X 8-Core Processor 3.59 GHz
実装 RAM 16.0 GB
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

64ビットであることが問題でしょうか。

よろしくお願いいたします。

laflsoftware
Re: ツール内ブラウザを繰り返し開くと処理落ちする

詳しくはわかりませんが、
空きメモリが(ほとんど)ない場合か、
セキュリティソフトなどの影響かもしれません。
ご確認ください。

コメントを追加