【必ずお読みください】不具合報告をいただく前に

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laflsoftware
【必ずお読みください】不具合報告をいただく前に

※ヤフオクのサーバとの通信を行う関係上、ヤフオクサーバ(APIのサーバ含む)の障害によりすべての(一部の)機能が一時的に利用できなくなることがございます。
   恐れ入りますが、不具合と判断される前に、念のため、時間をおいて再度お試しいただくようお願い致します。(明らかにサーバとの通信が発生しないと思われるケースを除く)

【不具合報告はサポートではございません。】 (必ず返信を行うわけではありません。)
サポートをご希望の方は、お問合せフォームよりお問合せください。
http://lafl.jp/contact/

投稿前に、直近で同様の投稿がないか、必ず確認をお願いいたします。
同様の投稿がある場合は、そちらの解決方法で問題が解決するか確認ください。

投稿の際は、
  ・BidMachineのバージョン
  ・タイトルに不具合の簡易的な内容
  ・本文に不具合の具体的な内容(できるだけ詳しく)
を明記してください。

下記の場合は、こちらで投稿内容を修正させていただきます。
・タイトルが「不具合」や「エラー」など内容がわからない場合
・本文に、他人が見て不快に思う可能性のある表現が含まれる場合(感情等の表現)
下記の場合は、投稿を削除させていただきます。
・同内容の連投 ( 同内容のトピックの返信として情報等の投稿をしていただくのは構いません )

こちらで不具合の再現が可能でしたら修正を行います。
再現できないものについては、再現確認次第修正いたします。
状況が不明な場合は、さらに詳しい状況をお伺いすることがあります。

不具合の内容が明確でない場合は、せっかくお知らせ頂いても、問題が特定できず、修正できない場合があります。
ご了承ください。

【一般的な対応方法】

一時的な不具合は、下記対応で改善する可能性があります。投稿前に以下をお試しください。
・BidMachineの再起動
・BidMachineの最新版へのアップデート
・BidMachineの再インストール(一度アンインストールの上、再インストール。リスト等登録済のデータは維持されます)
・PCの再起動
・Window Update の適用

起動直後は、オークションの更新等で遅くなる場合があります。少ししてから操作をお試しください。
タブ(主に検索)を作りすぎると落ちる現象が確認されています。その場合は、タブの削除で改善するかお試しください。(新UIで対応予定)

[表示関連の不具合] について、
高DPIのディスプレイについては、現在のところ未サポートとなり、現在対応中です。下記の対応を参照ください。

・BidMachine のデスクトップアイコンを右クリックし、「プロパティ」を開く
・「互換性」タブを開く
・「設定」枠内の「高 DPI 設定の変更」ボタンをクリック
・「高 DPI スケール設定の上書き」枠内の「高い DPI スケールの動作を上書きします」のチェックを ON にする
・拡大縮小の実行元: プルダウンから「システム」を選択する
・「OK」ボタンで2つのウインドウを閉じる
・BidMachine のデスクトップアイコンをダブルクリックで起動

https://lafl.jp/bidmachine/forums/topic/1013

また、自動入札に関する不具合については投稿前に以下をご確認ください。

1. スリープモード・休止状態の確認
    スリープモード・休止状態等の状態では入札が行えない場合がございます。設定をご確認ください。
2. ネットワークエラーの確認
    ネットワークエラーが発生していると入札を行いません。「すべての入札ログ」をご確認ください。
3. 設定の確認
    該当オークションの自動入札のON/OFFが「ON」の状態になっていること、「すべてに入札/一つだけ落札」のチェックの状態をもう一度ご確認ください。
4. オークションの終了日時の変更の確認
    オークションの早期終了等では入札ができない場合があります。終了日時の変更履歴をご確認ください。
    (取消即再出品の場合は終了日時の変更をトラッキングできない可能性がございます。)
5. 残り時間の確認
    あまりに短い残り時間ですと通信状況によっては入札が間に合わない可能性があります。少し長めの設定でもお試しください。
6. 指定金額以上で入札された場合
     BidMachine以外で入札を行っていないかご確認ください。今のところ、お問合せいただいたすべてのケースで、BidMachine以外での入札でした。Yahooサイトからの入札などでも、最高額入札者となった場合にBidMachine上で入札ステータスが追跡されるため勘違いされることがあります。
7. Yahooログイン関連のエラー
     YahooIDの再認証をお願いいたします。(BidMachineの画面上部メニューバーより、オプション > YahooID登録 > 新規登録) 上書きするので削除せず新規登録で構いません。

よろしくお願い致します。


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現在、以下の不具合が確認されております。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

・すべてのカテゴリ > 自動車、オートバイ > 自動車車体 の検索結果が表示されない
 ⇒ 自動車車体のみヤフオクでの検索結果の仕様が異なる。頻繁に利用されるカテゴリではないため仕様とし、対応しない見込み
・アカウント未登録の状態で「検索(終了分)」を行うとエラーが発生する。
・ブラウザアカウント判定の不具合(ヤフオク!レイアウト変更に伴うもの)