定期チェックから詳細をクリックした際、スクロールタブが出現しないという不具合が生じており9件以上通知が届いているアラートの9件目以降の確認が出来ない状態です。設定方法などなにか解決策があればご教授お願いいたします。
バージョンは4.33.0.0になります。
スクロールタブというのはスクロールバーのことでしょうか。 そのような状況が発生したことがありません。お問合せを受けたこともございませんので、わかりません。 突然そのような症状が発生したのでしょうか。 一度Windowsの再起動をお試しいただけませんでしょうか。
こちらの文章が拙く申し訳ありませんでした。 検索タブのスクロールバーが表示されないというエラーです。 Windowsの再起動では解決できませんでした。
Windows10ですか?スクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。
本件こちらも同様の現象となっております。
定期チェックの「詳細」を押すと出品の一覧が表示されるかと思いますが、スクロールができない状態です。 マウスホイールでもスクロールが下がりません
バージョン:4.34.0.0 OS:windows server 2012 R2 Standard
マシンの再起動、アプリの再起動、定期チェックの再検索なにを行っても改善されません。
アプリを削除して、Ver4.34.0.0に更新したところ改善されてました。
お世話になっております。 私も同様の状況が発生しました。 スクロールバーが表示されず、再起動と再インストールは試してみましたが改善されません。
OS:Windows10 Pro BidMachineVer.:4.34.0.0
スクリーンショットはこちらです。 http://s.kota2.net/1553848099.png
300件表示にして、3ページ目まで切り替えはできますが、 いずれも上位9件しか表示されません。 キーボードの↓を何回か押して↑を同じ回数押せば選択状態(青反転)は戻ってきますので、 検索結果として取得はできているようです。
解決方法として考えられるものがあればご教示お願いします。
こちらでそういった現象が発生しておりませんので、確実な回答はできませんが、 ひとまずWindows最新のアップデートを適用してみてください。
私も同様の事象が起こっております。 ステータスバーが表示されません。
BidMachineVer.:4.34.0.0
私も同様にステータスバーが表示されない状況が続いています。 Windows最新のアップデートを行いましたがダメでした。
追記ですが、 スクリーンショットも添付させていただきます。 スクロールバーが表示されていない状況です。
http://firestorage.jp/download/ca75f3cff5726c11943b7e86710aa151d28062af
BidMachineの再インストール(アンインストール⇒最新版でインストール)もお試しいただけますか。
laft software様 検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されません。 50件から300件程度の検索はできているようです。
1週間ぶりぐらいに利用したら「上下スクロールバー」が表示されなくなっていました。 この間に他のソフトはインストールしていません。 Windows UP DATEは、複数回 自動で行われました。 MSが何かやらかしたのかもしれません。
コメントを見ますとlaft software様のお手元で再現できていないとのことですが、 複数のユーザーで発生していますので、利用者の勘違いなどではないと思います。 複数の環境でテストを行い、再現するようご手配願います。 同じ状態を再現しないことには対応が取れません。
検索タブの詳細でスクロールできませんと、本ソフトは事実上機能を失います。 今までは安定して動いており、高度な機能の実現では高い技術力があると思います。 ご対応をお願いします。
こちらでも複数の環境で試しております。 確認でき次第対応いたします。
現在、UIで利用しているコントロール(MS製)は、開発当初より古くなってきており、 今後UIの更新予定があるので、その時に新しいものに変更予定ではあります。
大変お手数ですが、データが空の状態から一つだけ定期チェック条件を登録して、同様の状況が再現するかお試しいただけますでしょうか。 データ量やデータの破損に関係している可能性がありますので。 空にする方法は、BidMachineが起動していない状態で、data.dbというファイルをバックアップしてから削除して、 BidMachineを起動します。もとに戻すにはバックアップしていたdata.dbを戻します。 詳しくは下記をご参照ください。 http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove ※data.dbのあるフォルダは隠しフォルダになっていることがありますので表示させる必要があります。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
お世話になります。 その後、検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されない問題について、 ご指示いただいた対応を試そうとして、数日ぶりに起動したところ、 検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されました。
復旧したのはありがたいのですが、再現性が無い、不安定な障害のようですので対応が難しいかもしれません。
この障害が発生していたときは、検索タブの「詳細」を開いたときに「エラー」のような表示が小さい文字で 表示されていました。
開発側より、ユーザー側の方が、多種多様で大量の定期チェック条件を設定しているので、 これが開発側で再現できない原因かもしれません。
とりあえず、自然復旧しましたが、今後ともよろしくお願いします。
OS:Windows10 Version:4.35.0.0
皆さんと同じようなスクロールが出ない不具合があります。 起動してすぐに定期チェックタブから詳細ボタンを押すと 左上と左下に「エラーが発生しました」と表示され検索結果が出ません。 自動更新が始まってから詳細をクリックすると検索結果は表示されますが、 スクロールバーが出てこない状況です。
対応策通りにdata.dbを削除し 空にした状態で登録するとスクロールバーが表示されました。 バックアップしたdata.dbを元に戻すと また同じエラーが出ます。
何か対応策はありますでしょうか?
主に、入札・検索タブの数やオークション数が多い場合にとリソース不足などで不安定になっている可能性があります。 不要なものを削減してみてください。定期チェックの条件数は多くても問題ありません。 また、起動直後は更新処理が重なるため、起動後しばらく時間をおいての操作をお試しください。
結果から申し上げますと不具合が解消されました。
起動直後の更新処理が終わる前に 定期チェックの詳細ボタンをクリックすると エラーが発生しましたと出ていたのですが
起動してから1~2分して更新処理が終わった後に 詳細を開くとスクロールバーが表示されました。
アドバイス通りに 入札タブ内のオークション数を減らし 起動直後のリソースをできるだけ確保するようにいたします。
ありがとうございました。
皆さんとおなじように、スクロールタブが表記されません。 アプリを再インストールし、一度は出現しましたが、使用しているうちに再度きえてしまいました。 対応お願いいたします。
テキストフォーマットに関する詳細情報
バージョンは4.33.0.0になります。
スクロールタブというのはスクロールバーのことでしょうか。
そのような状況が発生したことがありません。お問合せを受けたこともございませんので、わかりません。
突然そのような症状が発生したのでしょうか。
一度Windowsの再起動をお試しいただけませんでしょうか。
こちらの文章が拙く申し訳ありませんでした。
検索タブのスクロールバーが表示されないというエラーです。
Windowsの再起動では解決できませんでした。
Windows10ですか?スクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。
本件こちらも同様の現象となっております。
定期チェックの「詳細」を押すと出品の一覧が表示されるかと思いますが、スクロールができない状態です。
マウスホイールでもスクロールが下がりません
バージョン:4.34.0.0
OS:windows server 2012 R2 Standard
マシンの再起動、アプリの再起動、定期チェックの再検索なにを行っても改善されません。
アプリを削除して、Ver4.34.0.0に更新したところ改善されてました。
お世話になっております。
私も同様の状況が発生しました。
スクロールバーが表示されず、再起動と再インストールは試してみましたが改善されません。
OS:Windows10 Pro
BidMachineVer.:4.34.0.0
スクリーンショットはこちらです。
http://s.kota2.net/1553848099.png
300件表示にして、3ページ目まで切り替えはできますが、
いずれも上位9件しか表示されません。
キーボードの↓を何回か押して↑を同じ回数押せば選択状態(青反転)は戻ってきますので、
検索結果として取得はできているようです。
解決方法として考えられるものがあればご教示お願いします。
こちらでそういった現象が発生しておりませんので、確実な回答はできませんが、
ひとまずWindows最新のアップデートを適用してみてください。
私も同様の事象が起こっております。
ステータスバーが表示されません。
BidMachineVer.:4.34.0.0
私も同様にステータスバーが表示されない状況が続いています。
Windows最新のアップデートを行いましたがダメでした。
BidMachineVer.:4.34.0.0
追記ですが、
スクリーンショットも添付させていただきます。
スクロールバーが表示されていない状況です。
http://firestorage.jp/download/ca75f3cff5726c11943b7e86710aa151d28062af
BidMachineの再インストール(アンインストール⇒最新版でインストール)もお試しいただけますか。
laft software様
検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されません。
50件から300件程度の検索はできているようです。
1週間ぶりぐらいに利用したら「上下スクロールバー」が表示されなくなっていました。
この間に他のソフトはインストールしていません。
Windows UP DATEは、複数回 自動で行われました。
MSが何かやらかしたのかもしれません。
コメントを見ますとlaft software様のお手元で再現できていないとのことですが、
複数のユーザーで発生していますので、利用者の勘違いなどではないと思います。
複数の環境でテストを行い、再現するようご手配願います。
同じ状態を再現しないことには対応が取れません。
検索タブの詳細でスクロールできませんと、本ソフトは事実上機能を失います。
今までは安定して動いており、高度な機能の実現では高い技術力があると思います。
ご対応をお願いします。
こちらでも複数の環境で試しております。
確認でき次第対応いたします。
現在、UIで利用しているコントロール(MS製)は、開発当初より古くなってきており、
今後UIの更新予定があるので、その時に新しいものに変更予定ではあります。
大変お手数ですが、データが空の状態から一つだけ定期チェック条件を登録して、同様の状況が再現するかお試しいただけますでしょうか。
データ量やデータの破損に関係している可能性がありますので。
空にする方法は、BidMachineが起動していない状態で、data.dbというファイルをバックアップしてから削除して、
BidMachineを起動します。もとに戻すにはバックアップしていたdata.dbを戻します。
詳しくは下記をご参照ください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
※data.dbのあるフォルダは隠しフォルダになっていることがありますので表示させる必要があります。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
お世話になります。
その後、検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されない問題について、
ご指示いただいた対応を試そうとして、数日ぶりに起動したところ、
検索タブの「詳細」画面で上下スクロールバーが表示されました。
復旧したのはありがたいのですが、再現性が無い、不安定な障害のようですので対応が難しいかもしれません。
この障害が発生していたときは、検索タブの「詳細」を開いたときに「エラー」のような表示が小さい文字で
表示されていました。
開発側より、ユーザー側の方が、多種多様で大量の定期チェック条件を設定しているので、
これが開発側で再現できない原因かもしれません。
とりあえず、自然復旧しましたが、今後ともよろしくお願いします。
OS:Windows10
Version:4.35.0.0
皆さんと同じようなスクロールが出ない不具合があります。
起動してすぐに定期チェックタブから詳細ボタンを押すと
左上と左下に「エラーが発生しました」と表示され検索結果が出ません。
自動更新が始まってから詳細をクリックすると検索結果は表示されますが、
スクロールバーが出てこない状況です。
対応策通りにdata.dbを削除し
空にした状態で登録するとスクロールバーが表示されました。
バックアップしたdata.dbを元に戻すと
また同じエラーが出ます。
何か対応策はありますでしょうか?
主に、入札・検索タブの数やオークション数が多い場合にとリソース不足などで不安定になっている可能性があります。
不要なものを削減してみてください。定期チェックの条件数は多くても問題ありません。
また、起動直後は更新処理が重なるため、起動後しばらく時間をおいての操作をお試しください。
結果から申し上げますと不具合が解消されました。
起動直後の更新処理が終わる前に
定期チェックの詳細ボタンをクリックすると
エラーが発生しましたと出ていたのですが
起動してから1~2分して更新処理が終わった後に
詳細を開くとスクロールバーが表示されました。
アドバイス通りに
入札タブ内のオークション数を減らし
起動直後のリソースをできるだけ確保するようにいたします。
ありがとうございました。
皆さんとおなじように、スクロールタブが表記されません。
アプリを再インストールし、一度は出現しましたが、使用しているうちに再度きえてしまいました。
対応お願いいたします。
コメントを追加