既読チェック中にフリーズする

4 posts / 0 new
最終投稿
匿名
既読チェック中にフリーズする

いつもお世話になっております。下記のバージョン更新後より記載の内容が起こるようになりましたので恐れ入りますがご確認と対応の程宜しくお願い致します。

BidMachineのバージョンは4.59.0.0

検索された商品に既読のチェックをいれていると、ビットマシンがフリーズします。また連続で既読チェックを付けているとこれが起こります。
[ロードのマークも出ず、ボタンの入力を一切受け付けません]

時間をおいてもフリーズしたままです。
PCの問題かもしれないと考えましたが、その他のインターネット環境は正常に動作しております、ビッドマシンのみ画面が動かなくなりますので、ビッドマシン内の問題であると思います。

以前(2020年12月)に別の方から報告があった内容と全く同じ内容の為文章をそのまま利用させていただきました。
4回ほど再起動しましたが何件か連続で既読チェックしていると全てフリーズしてしまいました。

またフリーズするようになったのは検索の仕様変更のバージョンアップ後からですがそのタイミングでwindowsも更新が溜まっていたため同時に行いました。
また関係あるかは分かりませんがwindows更新後よりPCの操作が重くなりました。

恐れ入りますがご対応の程宜しくお願い致します。

匿名
Re: 既読チェック中にフリーズする

その後何度か試して分かったのはALT+クリックで連続して既読チェックを素早く付けるとほぼ100%フリーズしました。
全てをチェック済みにするは一度もフリーズせず、ゆっくりとチェックを入れると落ちづらいといった状況です。

例えばですが全てをチェック済みにするにショートカットキーを設定して頂けないでしょうか?

返信お待ちしておりますのでお忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します。

laflsoftware
Re: 既読チェック中にフリーズする

こちらで試してみましたが、フリーズは発生しませんでした。

同じ条件で試してみますので、データファイル(data.dbというファイル)をメールでお送りいただけますでしょうか。

データファイル(data.dbというファイル)の場所は「ファイル」メニューの「データ保存先・自動バックアップ」で確認できます。
詳しくは下記を参照ください。
 http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove

※必ずエラーが発生するそのままの(設定などを変更しない)状態のデータをお送りください。
※お送りいただいたデータは調査の目的以外に利用しません。
※お送りいただいたデータは調査後にすぐ破棄することをお約束いたします。
※該当フォルダは隠しフォルダになってる可能性があります。
 以下のページを参考に隠しフォルダを表示させてください。
 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

匿名
Re: 既読チェック中にフリーズする

この度はご確認いただきありがとうございます。
先ほど記載のアドレスへ返信いたしましたのでお手数ではありますがご確認の程宜しくお願い致します。

コメントを追加