4/12夜にに予定していた全ての入札が失敗しました。
4/13、日付変更後、PCの画面を立ち上げた所多量のエラー表示が現れ、入札ログに「入札失敗。オークションはすでに終了しています。」と表示されていました。記録時間は13日の画面立ち上げ時です。ネットワークエラー検出の履歴はありません。
また、以前使用していたモッピー経由の設定を切っておらず、入札の度に経由失敗のログが入るのですが(別に影響ないので設定したままでした)、今回もモッピーのエラーログは入札予定時刻に記録されています。つまりビッドマシーン自体は起動していたものと思われます。
複数IDで全て同様の結果です。システム(Windows)のログを調べましたが、スリープや休止になった形跡はありません。何年も、ほぼ毎日ビッドマシーンを使用していますがこうったことは初めてです。PC側、ビッドマシーン側の設定は変更していません。
原因は分かりますか?かなりの損失ですので、こういった事があると非常に困るのですが今後も起きる可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。
OS:Windows10 Pro 64bit
大変お手数ですが、こちらでも調査させていただきますので、
データファイル(data.dbというファイル)をメールでお送りいただけますでしょうか。
データファイル(data.dbというファイル)の場所は「ファイル」メニューの「データ保存先・自動バックアップ」で確認できます。
詳しくは下記を参照ください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
※必ずエラーが発生するそのままの(設定などを変更しない)状態のデータをお送りください。
※お送りいただいたデータは調査の目的以外に利用しません。
※お送りいただいたデータは調査後にすぐ破棄することをお約束いたします。
※該当フォルダは隠しフォルダになってる可能性があります。
以下のページを参考に隠しフォルダを表示させてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
※起動できない場合
データの場所:
[10/8/7/Vista] C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine
※デフォルトから変更していない場合のみ。変更された場合は変更した場所
※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。
※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。
コメントを追加