最新verの4.54をインストールして起動しようとした所、
「初期化に失敗しました。Bidmachineは終了します。」
と表示され、何をどうやっても立ち上げる事が出来ません。
過去ログを見て、WMIを正常化するための解決策は2つともやってみましたが変わりません。
また、App → Local のほうから中身削除しても駄目、いったん削除して再インストールしても駄目。
ほか、セキュリティソフトをOFFにするなどもしてみましたが駄目です。
もはや何が原因か分かりません。
お手上げです。立ち上げる事も出来ないのでどういったソフトかの検証も出来ません。
一体どうやったら使えるようになりますか?
大変お手数ですがご指南頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
追記します。
こちらの使用環境は
OS: Windows10 Pro
PC: HP 400 G2 (DESKTOP)
です。
大変お手数ですが、こちらでも調査させていただきますので、
データファイル(data.dbというファイル)をメールでお送りいただけますでしょうか。
データファイル(data.dbというファイル)の場所は「ファイル」メニューの「データ保存先・自動バックアップ」で確認できます。
詳しくは下記を参照ください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
※必ずエラーが発生するそのままの(設定などを変更しない)状態のデータをお送りください。
※お送りいただいたデータは調査の目的以外に利用しません。
※お送りいただいたデータは調査後にすぐ破棄することをお約束いたします。
※該当フォルダは隠しフォルダになってる可能性があります。
以下のページを参考に隠しフォルダを表示させてください。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html
※起動できない場合
データの場所:
[10/8/7/Vista] C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine
※デフォルトから変更していない場合のみ。変更された場合は変更した場所
※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。
※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。
ご連絡ありがとうございます。
お返事が遅れましてすいません。
あの後、(もしかして余計なキャッシュか他のソフトのジャンクファイル等が干渉してる可能性はないだろうか?)と思いまして、
いったんセーフモードで起動し、各種クリーナーソフトで徹底的にレジストリを含めクリーンアップを行いました。
そして再度インストールした所、普通に起動出来るようになりました。
どうもお騒がせしました。現在、問題なく使用出来ております。
一体何が引っかかっていたのかは自分でも分からないのですが、
私と同様の状態になった方もいるかと思い、念の為ここに記録を残すことにしました。
どなたかの参考になれば幸いです。
お返事が遅れ失礼いたしました。
わざわざご対応頂きありがとうございました。
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