しましたが、何も表示されません
前回の起動時に多くのデータを削除した場合など、 データベースの最適化に時間がかかり起動が遅くなることがあります。 しばらく時間を置き、起動が完了するか確認してみてください。
起動が完了しない場合は、データに問題が発生している可能性があります。
【データを削除して、起動が可能か確認する】
data.db というファイルにデータ(入札・定期チェックデータ及び設定[一部を除く])が格納されており、一度このファイルを削除する。
削除方法: ⇒ BidMachineを終了する。 ⇒ データの保存場所(下記参照)をエクスプローラーで開く。 ⇒ data.db ファイルを削除 ※ ⇒ BidMachineを起動する。 ※削除前にデータをバックアップ(別の場所にコピー)してください
エクスプローラー https://www.google.com/search?q=windows+10+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E... 該当フォルダは隠しフォルダになっているため、エクスプローラーの表示タブより隠しファイルを表示させるよう設定してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E9%9A%A0%E...
データの保存場所: 過去にBidMachine上で設定した場合はその場所。 設定を変更していない場合は下記(デフォルトの保存先)。 ※データ保存先は変更が可能ですので、ユーザ様ご自身により変更されていることもございます。あらかじめご了承ください。 ・C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine ※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。 ※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。 例) C:\Users\username\AppData\Local\BidMachine
該当フォルダは隠しフォルダになっているため、エクスプローラーの表示タブより隠しファイルを表示させるよう設定してください。
【過去のデータのバックアップを復旧する】
自動バックアップにより取得されたバックアップファイル(バックアップフォルダ内のdata.dbファイル)を、 エクスプローラーよりデータ保存場所のdata.dbと置き替える。
[自動バックアップの設定確認] http://lafl.jp/bidmachine/manual/menu_file#%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E...
[データの移行について] http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
自動バックアップの画面が開けない場合、 デフォルト(初期設定)では下記フォルダ内の backup フォルダ内(バックアップ日付のフォルダ内)にバックアップさるようになっています ・C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine ※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。 ※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。 例) C:\Users\username\AppData\Local\BidMachine
テキストフォーマットに関する詳細情報
前回の起動時に多くのデータを削除した場合など、
データベースの最適化に時間がかかり起動が遅くなることがあります。
しばらく時間を置き、起動が完了するか確認してみてください。
起動が完了しない場合は、データに問題が発生している可能性があります。
【データを削除して、起動が可能か確認する】
data.db というファイルにデータ(入札・定期チェックデータ及び設定[一部を除く])が格納されており、一度このファイルを削除する。
削除方法:
⇒ BidMachineを終了する。
⇒ データの保存場所(下記参照)をエクスプローラーで開く。
⇒ data.db ファイルを削除 ※
⇒ BidMachineを起動する。
※削除前にデータをバックアップ(別の場所にコピー)してください
エクスプローラー
https://www.google.com/search?q=windows+10+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E...
該当フォルダは隠しフォルダになっているため、エクスプローラーの表示タブより隠しファイルを表示させるよう設定してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E9%9A%A0%E...
データの保存場所:
過去にBidMachine上で設定した場合はその場所。
設定を変更していない場合は下記(デフォルトの保存先)。
※データ保存先は変更が可能ですので、ユーザ様ご自身により変更されていることもございます。あらかじめご了承ください。
・C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine
※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。
※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。
例) C:\Users\username\AppData\Local\BidMachine
該当フォルダは隠しフォルダになっているため、エクスプローラーの表示タブより隠しファイルを表示させるよう設定してください。
【過去のデータのバックアップを復旧する】
自動バックアップにより取得されたバックアップファイル(バックアップフォルダ内のdata.dbファイル)を、
エクスプローラーよりデータ保存場所のdata.dbと置き替える。
[自動バックアップの設定確認]
http://lafl.jp/bidmachine/manual/menu_file#%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E...
[データの移行について]
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
自動バックアップの画面が開けない場合、
デフォルト(初期設定)では下記フォルダ内の backup フォルダ内(バックアップ日付のフォルダ内)にバックアップさるようになっています
・C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\BidMachine
※Users フォルダは エクスプローラー上では「ユーザー」と表記されるようです。
※[ユーザ名] の部分は実際に利用されているユーザ名のフォルダを参照ください。
例) C:\Users\username\AppData\Local\BidMachine
該当フォルダは隠しフォルダになっているため、エクスプローラーの表示タブより隠しファイルを表示させるよう設定してください。
コメントを追加