いつもお世話になっております。
先週あまりにもPCの調子が悪かったので、
PCデポで無料のPC診断をしましたところ、
「HDDが故障しています。」と言う回答を頂きました。
今まで説明のつかない不具合については、
その前兆だった可能性が高いです。
この度、新品のパソコンをPCデポで購入しました。
残念ながらまた不具合が発生しています。
不具合の内容について
定期チェックの詳細を開こうとクリックすると
以下の内容のウィンドウが開きます。
「BidMachine は動作を停止しました。」
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」
ボタンは、[プログラムの終了(C)]しかありません。
やもえずそのボタンをクリックします。
プログラム(BidMachine)は、終了します。
半強制的に終了せざるをえない状況です。
古いパソコンで使っていたデータは、PCデポのozzioの
クラウドに保存したものを新しいパソコンにデータ転送して保存しました。
定期チェックのデータ、検索のデータ、入札のデータは、復元出来ました。
どうしたらいいのかわかりません。
回答をよろしくお願いします。
BidMachine のバージョン : V2.35
パソコンのスペックは、以下の通りです。
PCメーカー : NEC
型番 : PC-LL750LS6R(ノート型パソコン)
プロセッサ : i7-3630QM
CPU : 2.4GHz
実装メモリ : 8GB
OS : Windows8 64ビット オペレーティング、x64ベース プロセッサ
以上
滝紀啓様
お世話になっております。
調査させていただきますので、データ(data.db)を「s-support@lafl.jp」までお送りいただけますでしょうか。
すみませんがよろしくお願い致します。
滝紀啓様
お世話になっております。
こちらで開いてみましたが、とくに問題は発生しませんでした。
すみませんが、以下お試しいただけますでしょうか。
①アンインストールしてから下記のインストーラでもう一度インストール
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se499175.html
②新規のデータで新しい定期チェックを作成して手動更新を行って詳細を開いてみて、同様のエラーが発生するかどうか確認
③以前のデータを戻し、すべて更新を行った後に、詳細を開いてみる
改善しない場合、大変お手数ですが、以下の手順に従ってイベントログを取得し、「s-support@lafl.jp」までお送りいただけますでしょうか。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003266
以上、よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
作業
①「BidMachine」をアンインストール = 完了
②http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se499175.html
③上記②のインストーラで、再度インストール = 完了
④新規の「BidMachine」で新しい定期チェックを作成 = 完了
⑤手動更新を実行 = 完了
⑥詳細を開いて見る = 正常に開きました。
⑦検索結果をクリック = 問題なく検索結果を表示
⑧商品をダブルクリック = 問題なく右側にその内容を表示しました。
⑨以前のデータに変更する = 完了
➉書くことを忘れましたが、以前の「BidMachine」データは、起動直後に定期チェックの自動更新 = 実行しません。
⑪定期チェックの自動更新のチェックタイミングは以前と同じですか?
以前は、「BidMachine」の起動直後に定期チェックの自動更新を実行して、
その後は、自動更新の設定、例えば、設定が「3時間後」なら
最後に自動更新を実行してから3時間後に、再度、自動更新を実行していました。
この自動更新の仕様に変更はありませんか?
⑫定期チェックの自動更新が手動でも自動でも = 実行できません。
定期チェックの自動更新の仕様等に変更がなければ、
今回の不具合は、恐らく、以前の「BidMachine」のデータでは、
自動更新ができないことが原因だと思います。
⑬詳細を開いてみる = 開きません
⑭同じエラー表示のウィンドウが開いて、半自動で「BidMachine」が終了します。 = 確認
aplog.evtx は、別途メールにて送信致します。
以上
何卒、宜しくお願いします。
⑫~⑭の状態で、新規登録をして見ました。
手動で更新しました。
更新しました。
詳細をクリックしました。
詳細画面を開きました。
???
古い11月29日の更新データが何らかの原因で
自動更新及び手動更新ができないため
この現象が発生していると考えられます。
解析に役立てばと思いましたので、
ご報告をさせて頂きました。
以上
滝紀啓様
お世話になっております。
エラー箇所が判明いたしましたので、次のバージョンで反映させていただきます。
少しだけお待ちください。
よろしくお願い致します。
滝紀啓様
V2.39にて対応いたしました。
よろしくお願い致します。
コメントを追加