特に何も変わってないのですが昨日あたりから突然強制終了されることが増えましたが 原因はなんでしょうか?
登録されているオークション数、タブ数が多い場合は、削除してみてください。
定期チェック数200件、入札タブ100件超なのですが、これだと多いのでしょうか? できればこの2~3倍にしたいのですが、BidMachineでは無理ですか?
どうも入札タブ数が100を超えると落ち始めているような気がします
タブが一律100までと決まっているわけではなく、100程度で、 一アプリに割りあて可能なリソースを使い切ってしまうのではないかと思います。
そこまでのタブ数を想定しておりませんでしたので。 利用していないタブを一時的にアンロードする仕様にするなどして、リソースを開放するようにすれば、 対応することは可能とは思いますが、すぐに対応できるものではないです。 今後のアップデートで検討したいと思います。
大変申し訳ありません。
定期チェックについては、常にすべて表示されているわけではなく、 詳細を開くたびにロードする仕組みなので数が多くなっても問題はないと思われます。
回答ありがとうございます。
やはり入札タブ100のところで引っかかっているんですね。
そこの仕様がたとえば200~300とかまでいけるなら、料金がもう少し高くても使い続けたいと思っているので 早めに実現していただけると嬉しいです。
この手のソフトではおそらく今は他にいいものがないので価格を上げて機能や性能が充実するなら やっていただきたいと個人的には思っています。
宜しくお願いします。
入札タブが少ないなら終了日時の近いもののみ登録すれば対応できなくはないですが たくさんできるとそれを考えずにどんどん登録できるので手間は大幅に減り、メリットはかなり大きいと考えています。
私にも同様の現象が起きています。突然アボートすることもありますが、オークションを検索又は検索結果をスクロールしている時、あるいはウォッチリストからデータを取り込んだときなどによく起こります。アボートする前には、かなりの頻度でオークション画像が表示されない、あるいは画面がチラつくという現象が起こります。
終了済みオークションや、利用されていないタブなどをある程度削除していただき、改善しないようであれば、 データファイル(data.dbファイル)をメールアドレスまでお送りください。
データファイルの場所については、以下のリンクを参考にしてください。http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
入札タブが現在何個なのか確認する方法はありますか? 現状の最大タブ番号は111ですが、終了分や設定金額超過分を随時削除していくとあといくつで100個になるのかわからず、 100件前後でリソースを使い切ってしまうということなので現状が確認できると助かります。
今のところはないです。
過去5回は入札されましたが、今回は下記のようなメッセージが出て入札が行われませんでした。(結構ガッカリしました。)過去5回の状況と今回は何ら変わりがないので、下記に思い当たる節はありません。有線接続なのでネットワーク切断も考えられません。こういったことは発生しうるシステムなのでしょうかね。一か月ほど使用して問題なければ有料化に移行しようと思っていたのですが、このようなケースが何回かに一回有りうる、ということでしたら有料サービスはちょっと…ということになります。他に原因となりうるようなことがあればご教示ください。
> 何らかの要因により入札が行なわれませんでした。可能性としては、PCが休止状態またはスリープモードになっていた、ネットワークエラーでタイマーが停止していた、時刻補正機能が正常に働いていなかった(PC時刻のずれ)、などが考えられます。
メッセージの内容に問題がないということであれば、 タブの設定は「すべてに入札」にチェックされていますか。 あとは、入札時間を10秒など極端に短く設定されている場合は余裕をもった入札時間にしていただくなどの対策が考えられます。
不具合があった場合は真摯に対応していきたいと思いますが、有料・無料に関わらず100%の入札成功は保証できかねます。 他の入札ソフト・ツールも同様かと思います。 万一、他の入札ソフト・ツールより極端に入札率が低いという事実がありましたら、改善努力はいたします。
テキストフォーマットに関する詳細情報
登録されているオークション数、タブ数が多い場合は、削除してみてください。
定期チェック数200件、入札タブ100件超なのですが、これだと多いのでしょうか?
できればこの2~3倍にしたいのですが、BidMachineでは無理ですか?
どうも入札タブ数が100を超えると落ち始めているような気がします
タブが一律100までと決まっているわけではなく、100程度で、
一アプリに割りあて可能なリソースを使い切ってしまうのではないかと思います。
そこまでのタブ数を想定しておりませんでしたので。
利用していないタブを一時的にアンロードする仕様にするなどして、リソースを開放するようにすれば、
対応することは可能とは思いますが、すぐに対応できるものではないです。
今後のアップデートで検討したいと思います。
大変申し訳ありません。
定期チェックについては、常にすべて表示されているわけではなく、
詳細を開くたびにロードする仕組みなので数が多くなっても問題はないと思われます。
回答ありがとうございます。
やはり入札タブ100のところで引っかかっているんですね。
そこの仕様がたとえば200~300とかまでいけるなら、料金がもう少し高くても使い続けたいと思っているので
早めに実現していただけると嬉しいです。
この手のソフトではおそらく今は他にいいものがないので価格を上げて機能や性能が充実するなら
やっていただきたいと個人的には思っています。
宜しくお願いします。
入札タブが少ないなら終了日時の近いもののみ登録すれば対応できなくはないですが
たくさんできるとそれを考えずにどんどん登録できるので手間は大幅に減り、メリットはかなり大きいと考えています。
私にも同様の現象が起きています。突然アボートすることもありますが、オークションを検索又は検索結果をスクロールしている時、あるいはウォッチリストからデータを取り込んだときなどによく起こります。アボートする前には、かなりの頻度でオークション画像が表示されない、あるいは画面がチラつくという現象が起こります。
終了済みオークションや、利用されていないタブなどをある程度削除していただき、改善しないようであれば、
データファイル(data.dbファイル)をメールアドレスまでお送りください。
データファイルの場所については、以下のリンクを参考にしてください。
http://lafl.jp/bidmachine/manual/install#datamove
入札タブが現在何個なのか確認する方法はありますか?
現状の最大タブ番号は111ですが、終了分や設定金額超過分を随時削除していくとあといくつで100個になるのかわからず、
100件前後でリソースを使い切ってしまうということなので現状が確認できると助かります。
今のところはないです。
過去5回は入札されましたが、今回は下記のようなメッセージが出て入札が行われませんでした。(結構ガッカリしました。)過去5回の状況と今回は何ら変わりがないので、下記に思い当たる節はありません。有線接続なのでネットワーク切断も考えられません。こういったことは発生しうるシステムなのでしょうかね。一か月ほど使用して問題なければ有料化に移行しようと思っていたのですが、このようなケースが何回かに一回有りうる、ということでしたら有料サービスはちょっと…ということになります。他に原因となりうるようなことがあればご教示ください。
> 何らかの要因により入札が行なわれませんでした。可能性としては、PCが休止状態またはスリープモードになっていた、ネットワークエラーでタイマーが停止していた、時刻補正機能が正常に働いていなかった(PC時刻のずれ)、などが考えられます。
メッセージの内容に問題がないということであれば、
タブの設定は「すべてに入札」にチェックされていますか。
あとは、入札時間を10秒など極端に短く設定されている場合は余裕をもった入札時間にしていただくなどの対策が考えられます。
不具合があった場合は真摯に対応していきたいと思いますが、有料・無料に関わらず100%の入札成功は保証できかねます。
他の入札ソフト・ツールも同様かと思います。
万一、他の入札ソフト・ツールより極端に入札率が低いという事実がありましたら、改善努力はいたします。
コメントを追加